にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

キレた息子。

兄から綺麗な林檎が届きました。




クリスマスはこの林檎でー。


アップルパイを娘と作りました^ - ^




途中、娘と喧嘩しながら…( ̄ー ̄)


なんかね、娘上手くできないことにすぐにイライラするんです。

で、母はそのイライラにイライラするっていう…


絵に描いたような、仲良し親子でケーキ作り…

ではなく、

すったもんだで、喜怒哀楽を経てなんとか出来上がり、


最後笑顔になる親子…でした^ - ^



B型同士なんで仕方ない💧







で。

昨日は息子が突然キレた❗️


ビビった💦


刺されるかと思った💦




原因はほんとに些細なこと。



例の髭男🎵


昨日はMステに出るので、みんなで朝から出演時間を確認し。


時間になると、楽しみにみんなテレビ前で待ってました。



いよいよ髭男登場〜〜⭐️



私…釘付けで、静かに藤原くんの美声に聴き入ってる


息子…テンション高く、ペラペラ喋る


私…(心の中で…静かにしてよー😩)


息子…ギターがカッコいいなぁ。

ピアノはじめから置いてあった

? 。ペラペラ〜〜


私… もーう❗️ 静かにして💢



と、言ってしまった。




息子…いきなりブチ切れて、ドタドタと自室へ消えた。


→自室でドンドンとものに当たって暴れてる。



娘…えー。ママ何言ったん?怖いー😣




私… 無視して髭ダン観る。笑





いやいや。。。


髭ダンも、こんな親子に観てもらいたくないだろーなー。



すいません。


キツく言いすぎた…と母は 少々反省、、、



その後、しばらくは部屋にこもっていた息子。

出て来たら…

私、刺されるんじゃないか⁇

ちょっとだけ、本気でそんなことが頭をよぎる、思春期息子😆



そこに、

なんと‼︎

タイミング良くパパが帰って来た✨✨

これで、刺される心配はない。笑




息子がどう出るか…


構えていたけど、


意外にあっさり部屋から出て来て、

普通にお風呂に入り。


普通に母に


「明日は8時半に家出るしー」


と予定を報告。


今朝は全く通常通りの機嫌良く

またテレビの話なんかをして。


行ってきます〜〜!


と、サッカーチームの年末グランド清掃へ行きました。




母は謝るタイミングもなく。


許してくれた?


それとも、自分が悪いと思ったのか?


わからん( ̄ー ̄)



家族はそんなもんでしょうか…




つい口が悪く、グサッと言い放ってしまう母なんで、


反省しますね😓







ツリー🌲片付けよう。








おわり^ ^

×

非ログインユーザーとして返信する