にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

45歳まだまだ学び中…


別れ・出会いの季節

感謝の季節でもあるかな…



(春いっぱいの花束…旦那さんがもらってきました^ ^)




職場(幼稚園なんですが…)ではこの時期職員みんなが集まって、

年度末のお疲れさま会があります。


ひとり一言づつ言わされる☺️


今年はコロナで次々と職員が欠勤となり、

その度にその穴埋めをしなければならなかったのだけれど。


たくさんのピンチをみんなで協力しながら

ひとつひとつ乗り越えてきたこと。


いざという時の、職員の結束力が素晴らしかったこと。


をあらためて感じることができた。


なので、そんな内容のことを私は伝えました☺️




園長からは、

「◯◯先生(ワタシ)、いつもパートを上手くまとめてくれてありがとう!」



と、みなさんの前でまさかのお褒めの言葉をいただき

びっくり😳


でも、やはり誰かに認められると嬉しい。



6年目になるここでのパート。

数年前からなぜかパートのシフトは私が作るようになりました。

常に人不足の状態だからシフト埋めるのが大変で😓

主婦だから、それぞれ休み希望も多いし。

文句言いたい放題の人もいるし、その愚痴も聞きながら…

園長からの要望にも応えていく。



人間関係、コミュニケーションはやはり難しいけど、

そんな中だからこそ年々色々な学びがあり、

自分自身の成長につながっているように感じます。


「人の話を聞く」

ということ。

たわいもない話しや、嬉しい話しや、ちょっとした愚痴。

を、聞く。

簡単そうで実はとても難しい。


自分の意見を言ったりアドバイスをするんじゃなくて、

「聞く」


これが大事な気がしています。




これは、思春期息子と接する中でも学ばせてもらえたこと。


(めずらしく息子が写真撮らせてくれた‼︎

もみじはいつも息子と仲良し🤍)


こんな写真ブログに載せてるの、息子にバレたら殺されるかも〜🫣🤫😁




45歳パート主婦、まだまだ学び中です。^_^







先日旦那さんからホワイトディにもらった〜



なにがいい?と聞かれ、、。


吊るせるグリーン✨✨とリクエスト。





いい感じにジャングル感出てきました🌿🌱☘️









おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する