にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

3日我慢。


12月、、、


クリスマス🎄がやってくる、、、


いつもならルンルン


今年はちがう


彼のことばかりが頭の中を占領する


お願いだから勉強して下さい


お願いだから、、、








今の心の中を素直に描いたら

めちゃくちゃ怖い詩になった🫣笑




共通テストまであと1ヶ月。

今更やっても遅いかもしれないけど、

少しでもやれば1点でも上がるじゃん! 

と母は思う。


「1ヶ月で仕上げる共通テスト英語」のワークを買わせた。


毎回コツコツやろうよ。と。



これを…やらない息子。



どうしても継続できない。 



今日は1日がかりで朝から模試に行きました。


普通模試の前日にはカリカリ勉強するよね?



イライラ。




気持ち紛らわせたいから

朝からキッチンで大好きなBTSのクリスマスソング集を聴いていると…



息子が

「ん?何聞いてんねん?😑」


と、バカにしたように聞いてくる。



「現実逃避や😑」


と返す私。





1人クリスマス映画観て、現実逃避…




息子の人生なんだからもういいじゃないか。


わかっているつもりでも、

まだ干渉したくなる。





息子から

「お願いやし3日間なんにも言わんといて。


と言われて。


わかった。と言ったけど。

今日で1日目。

すでに3日持ちそうにない、、、🫢



アトフツカ・・・








おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する