にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

明日は共通テスト。


いよいよ明日

共通テストです


母は一週間くらいまえから

なんだからソワソワ。

体調管理が心配。

息子は冬休みに入りやっぱり生活リズムが崩れていたから。

夜中のリビングの息子の物音で目が覚めて


「あーまだ息子寝てないな…早く寝たらいいのに…」 

と、気になり眠れない。


YouTubeでは

「共通テスト直前親がする事」

などの動画が気になり、

色々と見すぎてまた不安になる😓



結局、受験生の親は子にやいやい構わず

静かに見守るのが1番みたい。 


唯一できることは、

美味しいご飯を作ってあげること!




今日は、明日もたせるおやつを準備しました。

 ↓


試験は夕方18時半まであるから。

息子の好きなもの持たせようと母心^ ^





振り返れば、

小さな頃から…絵本をたくさん読み聞かせ、

知育玩具を買ったり

公文に週2で行かたり。


寝不足にならないように、小学生の頃は毎日20時半にはベッドへ入るよう徹底し。

朝ごはんはしっかり食べさせて。 

宿題もちゃんとやらせて。



あれやこれやと頑張ってきた。


懐かしい日々。



全て

今のこの大学受験の為だったのでしょう。



公文は頑張って国・数を中2まで通ったけれど、

結局数学は受験では使わず。

国語だけは通った意味があった。

とにかく本が好きな息子になった。

そして、唯一現代文だけは得意な科目に。

それだけが救い。

英語は壊滅的だから😮‍💨



無事試験を受けられますように🙏🙏🙏




イノリマショウ🙏😼




ガンバレ‼️






おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する