にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

お隣のミモザ。

寒いけど、お隣のミモザは満開です。


2階の窓から毎年見えて嬉しいんです^ ^




昨日は寒くて、ここ最近使っていなかった蒔きストーブに火をつけました。


1番いい場所、ふたりにすぐに取られます(>_<)




あったかいよね…と?仲良く手を取り合って寝てました^ ^








昨日パラパラて読んでいた雑誌に、


ほほ〜ん。。。なるほど…


と、考えさせられた文がありました。



児童心理学者の◯◯先生が


『わが子を将来、問題青年に育てないために』

と題して、


「幼い頃の、ケガ・ケンカ・病気・不潔・冒険・つらい体験 のススメ」


を挙げられている…


という内容のものでした。



多くの親にとっては、ススメどころか恐れていることばかりでしょう…

と、書いてありました。



はい。

まさにワタシもその通りです。



大切なわが子には、

なるべくケガなく病気なく、つらい体験もなく、

不潔なんてとんでもない‼︎ キレイなお家でキレイお布団でキレイな◯◯で……と、言い出したら尽きません(^^;;



宝物を壊れないように、揺らさないように、ぶつけないように…


と、

母だからこそ、無意識に過剰に守っているのかもしれない… と、

ふと気づかされました。




もちろん、現実につらい病気などで苦しんでおられるお子さまの親御さまには、

お気を悪くされる内容だと思います。

お許し下さい。




そろそろ、息子が思春期に入るで、

育児についての言葉に目がいきます。


ぶつかって、もまれて失敗した分だけ強くなれるのが、

この大事な思春期なのかな。




✳︎




昨日、突然息子が…

「オレが一人暮らししたら、毎日電話しような!」


と、言って来ました!



「え?? なんで?」


と、返しながら心の中で(なんかコイツかわいい事いうなぁ^ ^)


と思っていたのですが。

理由を聞くとがっくり…きました。



「毎日電話してたら、オレオレ詐欺を防げるんやって❗️^o^」






だそうです。 (笑)




大丈夫。送金できる現金が我が家にはないから…‼︎ ( ̄▽ ̄)






すみません…とぼけたシメで終わりです。









今日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎








おわり^_^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する