にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

同感。


昨日、読ませてもらったブログ。


「ペットショップが嫌い」


という内容に同感。



ペットショップの、狭いガラスの部屋にいる仔たち…

小さくてふわふわでかわいい。


少し大きくなった仔。


こちらを見る目はなんだか、

さみしそう。

悲しそう。


そんな目を見ると、

早く優しい飼い主さんと出会えますように…



と心から思います。




売れなかった仔はどうなるの?

幸せになれるの?

幸せになれてるんだよね?

きっと。 と、信じたいです。


人間は本当に勝手です。


今日のワイドショーでイルカの捕獲の話題が流れてました。


何が正しく何が間違っているのかわからなくなりました。

イルカショーができなくなる…と関係者の方が話してたけど。


イルカショーは…

なくてはならないもの?



日本にはたくさんイルカショーしてるとこあるけど…


必要??


長くなってしまいました。

すみません。


人間はお金のせいで考え方が変わってしまうのかな…


これくらいにしておきます^^;



先日こんな本を購入✨



もみじは最近、エサをあげても

またすぐに…

「ニャーニャー‼︎」


と、おかわりをせがみ、どうしたもんだか…と思っていたら。


そんなにゃんこに!と。

ダイエット食の寒天メニューが紹介されてました。


え?

にゃんこに寒天、いいんだぁ〜^_^


っで、今日作ったのが、


人参&えのき&かつお節のスープ

の寒天ゼリー✨

トッピング。


始めは、


⁇⁇ なんじゃ!

変なモノがお皿に(°_°)


ってな感じだったけど…


そして…



よかった^_^


また時間がある時に、いろいろトライしてみます❗️





今日は長〜くお付き合いいただき、

ありがとうございました^_^




おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する