にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

記念樹一年生。



お花をいだだきました〜!

ワタシの好きな色合いで、嬉しいなぁ。


くろまめ、お花にまぎれていますが

わかりますか?(^_^*)




静かに本を読んでいると…よくもみじがやって来ます(^^;;


どかっと座りゴロゴロ言います。


邪魔だけど… 邪魔じゃない‼︎ (笑)


もみじを抱っこしながら、本を読む時間は幸せだ!





✳︎





🌸卒業式のシーズンですね。


去年の今頃、我が家は娘が幼稚園を卒園し、

4月から新一年生になりました。

早くももう一年が過ぎようとしています…



新一年生になった時に、

学校から一人づつ「記念樹」を贈っていただきました。


五種類くらいの中から好きな木を選べます。

娘は「梅」を選びました^ ^




一年が経ち…

こんなに可愛い梅の花が咲きました。




まだまだ小さな一年生の木だけど、


こんなにきれいに花を咲かせてくれて、ありがとうね…

大切に育てるよ。


枯らしてしまったら大変だ…>_<…









では、

仲良しお昼寝ショットでおしまいです〜









最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する