にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

隠し撮り と ニューカレドニア。




くろまめは一歳に

もみじは二歳に。


仔猫だったくろまめ(写真右)は随分大きくなりました。


もみじはちょっとお腹のお肉が気になります…(^.^)


タプタプしていますからね。


後ろ姿の立派なお尻(>_<)




セクシーなお尻ってことにしておきますか(^^;;





✳︎





今日、家族で話している時に出た話題を少し。


小6の息子が

「英語ってなんで勉強しなあかんのー?」


ワタシ…「うーん。そうやなぁ。。。」


旦那さん…

「うーん…

俺は新婚旅行の時にさ。

ママが全然英語話せなかったから、代わりにお店なんかでパパが話してあげてん!

その時、英語勉強しててよかったー‼︎って思ったで。(^-^)」


あー。確かにパパさん、片言だったけど英語話していましたねー(^^;;


変な答えだと思うけど、

変に納得していた小6の息子(笑)





懐かしい新婚旅行を思い出しました!


南の島 『ニューカレドニア』




楽しかったなぁ。。。



もう2度と、行くことはないのでしょうか。

日々の生活費でいっぱいいっぱいの今(⌒-⌒; )

我が家には家族で海外旅行は夢のまた夢です(泣)



いや。

いいんです。パパさんは毎日お仕事頑張っているから。

毎日家族そろって笑顔で過ごせることが幸せ。



と。

言い聞かせていますー(⌒-⌒; )






でも、やっぱり頭の隅っこに…



「またニューカレドニア行きたいな。。。」











今日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎





久しぶりの おまけ。(^.^)





おわり^_^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する