にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

たぬきがいっぱいの信楽へ。

夜、私より先に熟睡…の もみじ。






昨日は娘の横で眠っていました(^_^)







夏休み、初の家族でお出かけ♬は、

信楽へ 〜 ‼︎



リアクション薄めの小6息子 (・_・;


一番ワクワクしているパパさんが、

「陶芸体験して帰ろうー❗️(^。^)」


「うん‼︎ (^-^)」

娘はのりのり〜!


「いいけどー( ̄ー ̄)」

またまたリアクション薄めの小6息子。



しか〜し‼︎


粘土を渡されると…

製作意欲が湧いてくる、小6男子!

↓ (^-^)




2時間くらいかけて、息子が完成させたのはー。

サッカーたぬき。



娘は大好きなこの子を…↓


お座りしてる もみじ❤︎




そしてー。

母は、子ども達はほったらかして…(^^;;


回す回す……


クルクルクルクル…


ろくろ体験をしました(^-^) 初 ‼︎


水差しと にゃんこ用のごはんのお皿を。

にゃんこが食べやすい用に、底の部分を普通より高くして厚底にしてもらいました(^。^)

ふたり分作りたかったけど。

ひとつで断念してしまいました💧


ろくろ体験、楽しかったけど…

指導して下さる先生が8割は作ってくれました(>_<)

いや、ほとんど触らせてもらえなかった‼︎(>_<)


本音を言えば、歪んでもいいからもっと自分で作りたかったぁ〜❗️❗️

(笑)


難しいからかな。。。(^^;;




一ヶ月後に完成予定。

送られてくるのが楽しみです!




帰宅後…娘がもみじに報告!

「今日はもみじを作ってきたよん♬」


もみじ:「ありがと(−_−;)」











今日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎





おわり^_^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する