にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

詩 「旅立ち」

くろまめのお気に入りの見張り台?



メダカさんの水槽の上です(^^;;

チョコン♬


以前はこの水槽にはウーパールーパーさんがいましたが。。、、


去年、天国へと旅立ってしまいました。

ごめんね。ウーパーくん。。。




✳︎




今日は子ども達の小学校、参観日でした。

下の2年生の娘は、何度も後ろを振り返り、にこにこ(^_^)

張り切って手を挙げて頑張っていました。


二時間目。

6年生の息子の教室へ。


2年生の教室とはガラッと雰囲気が変わります。

大人オーラを感じるキレイな女の子。

だるそーに椅子に座っている体の大きな男の子。

( ´ ▽ ` )

もうすぐ中学生ですからね。



うちの息子くん。一瞬チラッと後ろを振り返りました。

バチッと私と目が合いました。

思わず小さく手を振ってしまうワタシ(^_^)

もちろん、息子は…無視。


なんで手なんか振ってしまったんだろう。。。

娘には振らないのに(^^;;



教室の後ろに、みんなが書いた詩がはってありました。


卒業がテーマのようで。


みんな表現力がそれぞれでおもしろくて、順番に読んでいました。



あ。息子のあった。。。


…読んで…😢親バカに感動してしまいました。




息子が私の知らない間に、どんどん大人に近づいていることを、

実感しました。


いいね〜息子。未来には新しい仲間。

きっとたくさん出会えるよ。


子どもが自分の未来に希望を持てるって、当たり前のようで、とても大切なこと。


子育て…毎日めちゃくちゃですが、

息子の詩を読んで、少しだけ安心しました。




「旅立ち…」

いい言葉だ。








今日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎





おわり^_^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する