にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

悲しいな…と、イルカ☆^_^;

ご近所さんのお家の二階の窓辺…飾られているぬいぐるみ??(≧∇≦)

「ン? オレノ スガタ ミエテンノ?」


ぬいぐるみみたいに動かないけど〜。にゃんこだ‼︎ にゃんこだ‼︎ (^o^)


娘と見つけて、あまりにかわいいから写真をパシャリ!させていただきました。




✳︎




今日は少し愚痴を。。。

パート先の話なのですが。(←おばちゃんならではの、小さな愚痴です😓)

少し前から新しいパートさんが1人来られました。

パートは足りていない状態だったから、来ていただけると私もお休みみらいやすくなるし、とても助かる‼︎

だから、大歓迎でいろいろと気軽に話しながら、仕事内容も教えてあげていたのですが。


以前にもブログで書いた、職場で唯一の天敵のひとりのまだお若いパートさん…


このお方の、新しいパートさんへのダメ出し攻撃が始まったのです…



新しいパートさんは私よりも10歳も上でしたが、

「あの人は新入りにはそういう態度をとる人。私も入った時からいつも冷たいダメ出しされてますよ!気にしないで!」

と、励ましていました……


が、数日勤務して、胃腸風邪でしばらーくお休みされ。。。

相当、気待ち的に辛かったそうで。

どうやら、もう辞められてしまうとか…





なんだかね。。。

とても悲しくなりました。


原因を作った超本人のお若いパートさんは、上の人達と

「まったく、困りますよね!すぐに来れませんとか言われても!」


と、笑いながら話しているのを見ました。


よくある、おばちゃんパートの小さな話しだと思いますが。


人間の心ってなんなのかなぁ。

根っからの悪人なんていないと思うから、そのお若いパートさんにもいろいろな事情があるのだと思うのです。


機会があれば、優しく

「ねぇねぇ、あなたも新しいパートさんが来てくれないと困るでしょ? みんなで働きやすい関係作りをしませんか?」

と、話してみたいなと。おばちゃんはこっそり考えています…^_^;


対立する気はさらさらありません。


見ている人は見ていますからね。


正職さんの間からも、お若いパートさんの良くない評判がちらほら私の耳へ入るようになりました。

みんなが気付き始めています。


さて、どうなるかな。。。




✳︎




最後に! またまた息子ネタを。すみません息子好きな母で💧💧



最近、ようやく自分の机で宿題するようになりました!ずっと食卓でやっていました。


二階の吹き抜けにあるロフトに設けた場所だから、リビングからもお互い話が聞こえて、家族から離れすぎず近すぎずいい感じ。


昨日は長いこと座ってるなぁと思ったら、

今朝こんなのが飾ってあり謎か解けました^_^;




中学では今入っている一般のサッカークラブを続けて、週2日だけ行ける学校の部活は美術部に入ると決めたようです。

サッカー少年が描く絵とは思えない、イルカの絵…

そのギャップも母は好きですがね^_^;


好きなこと思う存分やっとくれ☆☆☆









今日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎






おわり^_^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する