にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

「若木骨折」息子が…>_<…

真ん中で梅干しみたいに丸くなってる(⌒-⌒; )


旦那さんの布団の真ん中でキレ〜イに丸くなってる、くろまめです。笑


いつもは日中、寝室にはにゃんこが入らないようにドアを閉めているのですが、

今日はうっかり、ドアを閉め忘れていました。

スキあり‼︎と進入成功したくろまめは、パパさんの布団で爆睡…



もみじも、なぜかパパさんの布団でこんなことに。

パパさんの布団大人気 (⌒-⌒; )


実はふたりとも寝室大好きなのですが、こんなふうにベットでゴロゴロしたり、

ベットの上でプロレスしたりもするから、

抜け毛が気になるので、いつもは出入り禁止にしています(>_<)





さて。

題名通り。。。

土曜日に息子がサッカーの試合中に転んで手を付き、

右手首を骨折してしまいました(°_°)



診断名は「若木骨折」^_^;

というものだそうです。


初めて聞いた、若木骨折…

まだ柔らかい子どもの骨によく起こるようで、

ポキッと折れたわけではなく、手を付いた拍子に骨が衝撃を受けてグッと曲がったかんじになったそう。


それでも全治6週間くらいだって…>_<…

なんてこった〜。


まあ、幸い肘は曲げられるし、

指先も使えるから、日常生活にはあまり支障をきたすことはなく過ごせています。


字も書けるから勉強もできる❗️それが1番よかった。たくさん春休みの宿題があるので…笑


リフティングやジョギングなど軽い動きならサッカー練習もOKだそう。


足が折れたんじゃなくて、よかったです^_^;


それにしても、「若木骨折」って診断名が笑えました。


若いから「若木」?

じゃあ、私みたいなおばちゃんが骨折したら「枯木骨折」とでも言うのか⁈⁈😆


スポーツしていての怪我は仕方ない💧

しっかり完治するように様子を見て行きたいと思います。





昨日は息子の卒業祝いに、家族で焼肉食べに行きました✨✨


美味しかったぁ♬♬♬




また明日から頑張ろう〜(^_^)☆









今日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎





おわり^_^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する