にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

☆ Harry Potter ☆

とーっても久しぶりの更新です!





もみじも、くろまめも、元気にしております^ ^


君たちを見ているだけで、癒されるよ。いつもありがとう^ ^







さて。

長ーいG.Wでしたね。。。

我が家、旦那さんは土日祝日はお仕事なのですが、唯一前半の2日間だけがお休みでした。

なので❗️子ども2人に旦那さんと私は「どこに行きたい〜⁈なにしたい〜⁈😊」

と、張り切って家族会議開始!



だ け ど …中1息子は…なんと…


「その日はサッカー練習があるから、オレはサッカー行きたい。サッカー休みたくない。」


えっ???

( ̄◇ ̄;)


とうとうこの日がやって来てしまいました💧 ←(おおげさ 笑 )

家族で出掛けるよりも、仲間とのサッカー練習が大事と言う息子。



そうか。。。

母はあなたとお出掛けしたいんですけど。。。

振られた気分( ̄▽ ̄)


視点を変えれば、「家族」だけではなく外の「彼の世界」を楽しんで生きている…

ということなので、嬉しい成長なのですよね。





じゃ、G.Wはどこもいっぱいやから家でのんびり過ごそうか、、、


と、息子の言葉で会議は一旦終了。



でもでも。

冷静によく考えたら。

お気づきの方もおられると思うのですが…

娘✨の意見は⁇と。 笑💦


妹である小3娘は、いつも土日は私と2人、兄のサッカー応援やショッピンモールへ行くくらいの日々。


家族でお出掛けは滅多にしていませーん💧


いつもいつも、ディズニーランド行きたい❗️USJ行きたい❗️とうるさく主張している娘…^_^;


なので、急遽決定しました、

「3人でUSJ行こう❗️」

人混み大嫌いな私と旦那。

USJは車で一時間くらいの場所なのですが、家族で行ったのは4年前?くらい。


長蛇の列に(もう2度と行かない💢)

と心に決めていたのですが 笑


娘が喜ぶなら、たまには娘の為だけに1日付き合ってあげようよ、と夫婦で決めました。

もちろん娘は大喜び😄😄😄 ハリーポッターも大好きなので、念願のUSJです。


超人混みでも、長蛇の列でも…

覚悟して楽しもう😑 と思っていたのですが。


旦那さんがネットで前売り券と

「エキスプレスパス」

とやらを購入してくれました。

値段はびっくりすらいの額らしいです。

だから、勝手にそんなパスを購入した旦那さんに もぅ💢と 反感を抱いていたのですが。


そのパス片手に早起きしていざUSJへ✨✨


予想通り、入り口からすごい人。


でもでも。エキスプレスパスがあれば待ち時間ほぼなして次々と乗り物に乗れ。

娘念願の(私も密かに念願だった^_^;)ハリーポッターエリアへも即入場✨✨✨



大人気なく私、大興奮してしまいました。


娘と2人であれもこれも、見るものすべてにキャーキャー。

ハリーの世界にどっぷり。


ダイアゴン横丁を抜けると…


美しいホグワーツ城。



いつまででも眺めていたい光景でした。


チケット購入したのに、まさかのハリーポッター知らない旦那さん。笑

私と娘が興奮しているのを、終始苦笑いで見守ってくれていました。



ハリー大好きな、息子へのお土産は悩みに悩み…コレ↓ 笑

スニッチのストラップ。

だって、どれもこれも欲しいものばかりだったから悩む悩む…


夜にはパトローナムショー。これまた感動ものでした。



娘は「今まで感じたことないくらい幸せな気持ち♡なんか言葉では言い表せへんねん♡」

と、1日中目を輝かせていました^_^;



最後にこの景色を見ながら…

「こんな綺麗な景色見たことない…」


と。

女子らしくしっとり感動しておりました。





3時間待ち…の乗り物もありましたが、

パスのお陰(旦那さんのナビのお陰も✨)で本当にスルスルと人混みを抜けて乗り場へ行けました。


私達夫婦の結論…「結句世の中お金やな」( ̄◇ ̄;)


でした。 あはは。



変な話、息子がいなかったから、チケット1人分は浮きました…

ありがとうm(_ _)m 💧


娘はひとりっ子のように、お嬢様扱いされて満足だったのでしょうね。


結果的には母も大満足のUSJとなりました。


旦那さんは…?ナビゲーター役として女子2人を素晴らしくもてなしてくれました。

本当にありがとう^_^;

娘も「頼もしいパパ」と、再確認したことでしょう。


「今度は息子も一緒に行きたいな…」


私のつぶやきに、旦那さんは

「いやぁ〜アイツはもう友達と行った方がおもろいやろー。」



そ う や ね 。 …>_<…






長くお付き合いありがとうございました。



この貴重な『ご褒美の1日』をパワーに変えて。

また忙しい日々を頑張ります〜‼︎





(^ー^)ノ








おわり^_^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する