にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

ほおずき と 電車で奈良。

息子が帰り道で拾ったと持ち帰ってきた、ほおずき。





きれいだねぇ。と。

3つ並べて飾りました。



自然の色はほんとに美しいですね。

グリーンからオレンジ色へ、そしてベージュの透け透けレース姿へと衣替え。



私が子どもの頃は近場の草むらなんかでよく見かけました。

雑草の中でひと際目立っていたオレンジ色のほおずきに惹かれ、熟した丸い実をもみもみして皮を破らないようにそぉっと中身を出して、小さな小さな風船を作って遊びました。。。


(^_^)


昭和の香りがしますね^^



いい香りがするのかな…?



もみじがかわいいお手てでチョイチョイっとやり始めました(^^;


あ〝 〜 。


ほおずきを静かにひとつづつ落としていくもみじ姉さん。

下ではくろまめが待ち構えています。

( ̄▽ ̄)


にゃんこって、わざと高い所から落として遊びますよね〜。









さて。

前回の記事での、謎の日帰り電車の旅の続き…にお付き合いいただけると嬉しいです(^^;



前日の夜に旦那さんが言い出した。

「明日は電車で奈良へ行こ‼️」



いつもながら、無計画に急遽始まる我が家のお出かけ💧


お盆休み、車の渋滞に巻き込まれるのは我が家はみんなかなり苦手。

のんびり電車で奈良を目指しました。


在来線から乗り換えて、奈良行きの電車へ。


時刻表を見ると、急行は次の発車まで少し時間がある。。。


旦那さんが「特急券買って特急で行こうか❓❗️」


ふ〜〜ん。そうなん?

と、私と子ども2人はよくわからないから空返事。


旦那さん「じゃ、特急券買って来るしお弁当買っといて〜〜!」


と、人混みへ消えていましました。


3人でのん気にお弁当を買って。


いざ乗車❗️



ん??この電車?😳

二階建て電車だわ😳



中に入るとー。


うわ〜〜。ソファー席⁈ 😃


急にみんなでテンション上がる⤴︎




二階建ての一階席でしたが💧それでもふわふわソファーに机で、なんて素敵な電車♫


と、みんなでワイワイ窓からの景色を楽しみながら、美味しくお昼ご飯をいただきました!


パパさんナイス選択👍



楽しいお座席タイムはあっという間に終了〜〜。

このまま乗ってずーっとずーっと遠くまで行ってしまいたい…と、後ろ髪引かれながら…

奈良へ到着!


降りるとたくさーんの観光客。外国の方がわんさか〜〜。


すぐにかわいい鹿さんがお出迎え。


暑い中てくてく歩いて歩いて。


世界遺産東大寺へ到着!



パパさんの

「これ、国宝やで!

これもすごい国宝なんやで!」


というガイドに3人で

へぇー。ふぅーん。…と促され。


立派な大仏さまに会えました。


何度か来たことはあるのですが、

歳を重ねたせいか今回は大仏さまの顔がなんとも優しく、全てを大きく包み込んでくれるような…不思議な感覚が伝わってきました。


奈良公園は広い広い。


どこまでも歩けます。


素敵な公園です…が。 暑い暑い💦


たくさん並ぶお店。魅力的な看板の誘惑には家族全員打ち勝つことができず…


オアシスへ、入店〜〜🎐



今食べたい物はこれしか無い✨✨

マンゴーと練乳がけカキ氷✨


( ◠‿◠ )


生き返りました。






帰りはね。

もったいないから、普通電車でゆっくり揺られながら帰りましたよ(^^;



もう子ども達が大きくなったから、電車でのお出かけも楽でいいなぁと思える一日でした。


子どもが小さなうちは、電車は移動や持ち物が大変でしたからね。







連れて行ってくれた旦那さん、ありがとう。




我が家の始業式は30日。

今年の夏も終わっちゃいます🍉

息子はまだ宿題終わってません💢







今日は長文💦お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m




おわり。^_^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する