にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

信じること、、

みなさまお久しぶりです(^.^)





今日は勤労感謝の日。


息子と旦那さんはサッカーです。


私と娘だけが予定無しでのんびりの1日でした〜。






娘の休日の朝の宿題風景 ↓


(^ν^)

娘の手にそっと触れている、もみじの足が可愛くて…娘と笑っていました。



もみじは野菜が好き!

カリカリに水菜を添えてあげると…


喜んで食べます!







息子は週明けから期末テスト!

もうね。

最近は勉強の話で息子と戦う毎日。大袈裟か(^.^)笑笑



中1の1学期の中間は簡単…と言われていた通り、

5教科とも良い点数だったのですが。


1学期期末…あらま、下がったね。

でも通知表は思いのほかよい評価をもらえた。

油断は禁物!と、色々反省し2学期中間は目標点数に達しなかったら、サッカー辞めること❗️


と、約束しましたが。

(息子は学校の部活のサッカーではなく、クラブチームでサッカーを続けています。平日は週3自転車で片道30分かけて練習へ。帰宅は21時過ぎ😩なのです…ちなみに学校の部活は美術部です💦)


そして〜


2学期中間…げげげー😱😱😱

なんですかこの点数😨

小学校では見たことない

まさかの60点代有り!


そりゃそうでしょう❗️

だって、君勉強あまりしていなかったよ。

自分でもそう思いませんか?

もっと頑張れたって。



と。

母は焦ります。

でも、母が言っても言っても、

もう聞こうとしないのが、中学生男子😎なんですね。

本当に。言ってもやりません!スイッチ入りません!


だから、もう言わなければいい…のはわかっているけど、

言いたい!!( ̄∀ ̄)


息子はもう私の手からグイグイ離れようとしています。



その頼りない手を、私はもうきっぱり離して

信じて見守ってやる『時』なのですよね。わかっていますー。




今回の期末は息子も頑張ろうとしているのは、伝わって来ます。


どうなるのでしょうかー。


もう、ほんとに信じるしかないですね。


今日はまだサッカーの試合から帰って来てません😵←そう、サッカー辞めていないのです💦


帰ってきたら…

まずポーッとテレビとか見るのでしょうね。。。


その姿を見て、母はひとりヤキモキ、モヤモヤするです…


( ̄(工) ̄)






おわり^_^






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する