にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

幼稚な母…(´-`)

三連休。


休みの日に珍しく早起きしてブログ書いてます。





三連休。。



息子が試合の為6時の電車に乗って行ったから〜5時起き😓


サッカーの日はどんなに朝早くても自分で起きる息子。

そこだけは認めてあげるわ。笑

母は息子に「そろそろ起きて!」と朝ごはんのために起こされます。(・_・;








今朝は息子が珍しい発言をしたから書き留めておこう。笑





サッカーの日はいつも勝手に自転車で駅まで行く息子ですが、

電車の時間が早い時は車でおくってあげていました。




今日はいつもに増して早いのに、送ってって言ってこないなぁと思い。


「今日送ってかんでいいの?」と聞いたら


「うん。自転車で行く。」


「へ〜。 なんで?」


「え〜、、 かわいそうかなと思って。。。」


「 !(◎_◎;) ギョッ! か、かわいそう〜〜?? !(◎_◎;) 」



びっくりしました。

息子の口からそんな言葉が出てくるなんて。笑



そんなふうに思っていたんだ…と。




まぁ、母は朝が苦手だから機嫌が良くないことが多いから、

そんな姿に気を遣ってくれるようになったのか…😓


そうだとしても、普段ぶっきらぼうな思春期息子からしたら、

かなり珍しい発言でしたので、


親バカ母は、なぜか嬉しくなり…


「 そんなふうに思ってたんや⁈

じゃあ、送ってあげるわ〜〜」


と、真っ暗な夜明け前の道、車を走らせました。 トホホ 笑


昨日の夜は勉強しないで、ゴロゴロしてばかりの息子に

堪忍袋の尾が切れて、怒鳴っていたのに…


今朝はご機嫌に駅まで送迎する母…💧



振り返ると、なんとも幼稚な母だと反省します😓



家族だから。

怒ったり、笑ったり、泣いたり…

日々その繰り返しですね。(^^)



そうそう。

世間で話題になっていた、だいすけお兄さんの歌。

🎵あたしお母さんだから


でしたか?


私はあの歌好きだなぁ。


聴いて、ふふっ(^ν^)っと、

共感し微笑ましく思えました。


自分もいつの間か当たり前に毎日「お母さん」しているなぁ…と。



捉え方は様々。

不快に感じる人もいるのでしょうね。







さて。

終わりに。↓


(^ν^)

置いたらすぐに座りに来ましたよ、くろまめさん。


コレ、娘のバレエの発表会の衣装です。

くろまめのじゃないよ〜〜


三月が発表会なので、只今二着製作中。

製作前はこんな感じ↓



パターンは同じで、生地やスカートデザインが少し変わるだけなので、

割と簡単ですが…


手間がかかるかかる。


細かい作業、今日はピンクの衣装頑張ります(^.^)










今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!




おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する