にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

中学生男子🍙おやつはおにぎり。

今日はパートお休みでしたが。


持ち帰った書き物仕事を

家でゆっくり頑張りました。


机の上でず〜っと書き物を共に見守っていてくれた もみじ。↓



あー。かわいい。。。😍


目も鼻も口もかわいすぎて、

じーっとうっとり見つめて幸せ感じてしまいます。



ある意味猫好き過ぎて変態ですね(^.^)


時々、書き物に行き詰まると

もみじのふわふわお腹に顔をうずめて

「猫吸い」で充電…(^.^)


やっぱり変態 💦 笑笑


くろまめは、お尻むけてましたよ💦








さて。

成長期の中1息子くん。

学校から帰ると、第一声「お腹すいたー‼︎」

と、お菓子のカゴをあさります。


中学生男子は食欲底無し⤵︎

お菓子代もばかにならないなぁ…と思っていたところ。


お友達のお母さんから、いい情報をゲット。


友達…「うちはおやつ、おにぎり🍙やねん。

毎日おにぎり作ってる!」


私…「なるほどー!それいいね!

でも、おにぎり作るのもまぁまぁ 面倒じゃない? ご飯も炊いておくの?」


友達…「うううん。ご飯は冷凍ご飯を チン! 百均のおにぎり作る型で、塩ご飯をパカッてするだけ!めちゃ簡単やで!」



私…「ほーぅ✨✨百均の型、買うわ‼︎」


と。

試してみたら、これがめちゃめちゃ簡単で。


ラップの上に海苔置いて。


型からパカッとすぐに三角おにぎり。


はい!出来上がり。


息子も喜んで、食べる食べる。

昆布やら、ふりかけやら、色々変えてあげていたら…


まさかの

「塩だけが一番うまいわ‼︎」


とのコメント。(^.^)


なので、最近はほぼ毎日塩おにぎり。

おやつなんかじゃ空腹を満たせないのでしょうね(^.^)


うちは、平日週3回はサッカークラブチームのトレーニングの為

学校から帰宅後17時半に家を出ます。

帰りは21時ごろ。


夜ご飯はそれから食べるので。


毎回塩おにぎりがっつり食べて、自転車乗ってグランドへ。


今日は〜

おにぎり+ ヨモギあんこ餅😊


↑トレーニングの前に宿題終わらせる約束だから、

しぶしぶ机に向かっている息子です😒


第1に勉強❗️


毎日うるさく言わないと、すぐに

「第1にサッカー」

に、置き換えてしまうので要注意❗️👿



昔からきゃしゃで線の細い息子なので

お菓子よりもおにぎりたくさん食べて、

モリモリ大きくなって欲しいです!











今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!



おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する