にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

新年 我が家のトラブル3連続(>_<)

新年…

やっと初記事、書けました (^.^)



新年スタートし、

なかなかトラブル続きな我が家です💧

第一弾!


息子の始業式の日。



まさにその当日の朝7時半に、

息子の制服ブレザーを

まだクリーニング店に受け取りに行っていなかった事に気付いた😱


もうね。

凍りつきました。

あり得ないですよね。母失格。


息子は半泣き。。。


結局は…

すぐ近くに住むいつも頼りにしている私の友達が、

お古のブレザーを貸してくれました。

救世主。◯◯ちゃん、ありがとう😭



第2弾!


最近調子の悪かった我が家の洗濯機。

脱水の時になると、何だか変な音が…


なんと使用歴15年。


いつ壊れてもおかしくないと思ってはいたけれど。

もう少し頑張れ〜と思っていたのですが。


先日ついに、、、

ウィ〜ン・・・ウィ〜ン ・・ とにぶい音を最後に。

パタリと電源が落ち、ストップしてしまいました。



いよいよ買い替えかな、と。

旦那さんに電話したら…

「修理できるんちゃう?」


「そっか。じゃあ修理にきてもらお。」


と、


簡単に考えていた我が家。


しかし、実際には修理センターのお兄さんが、


「その洗濯機は19年前のモデルなので、もう部品がメーカー側にもありません。

なので、修理はできないんです。」


と。


( ´▽`) そりゃそうかぁ〜



19年前…だもんね。


19ネンマエッテ ソリャ オオムカシヤナ…


という事で、すぐに近くの◯ディオンへ〜🚙


予想通り、営業マンのオジさんが一生懸命各メーカーの特徴なんかを 力説してくれ、

ゴリゴリ高額商品を押されましたが。


ごめんなさいね…


と、謝り。

コレで❗️と、

底機能のかなり安〜い7キロの洗濯機に決めました。笑笑


営業マン、軽くズッコケてました。笑



わたくし。あまり洗濯にはこだわりなくて、、、

今まで通り洗えればそれでいいのです。


乾燥機もいらないし。


大きな毛布も我が家は使わないので、薄い毛布が洗えればそれで十分です。

(^.^)


旦那とも話していたのですが、


電化製品はほんともったいない。

部品も在庫を置いておけば

もっと修理して使えるものがあるはずなのに、


次々に生産しまくって。


壊れればすぐに処分って。

そりゃ人間の粗大ゴミ、

すごいことになるよね…



ソダイゴミハ イッタイ ドコヘイクノ?


新しく我が家で働いてくれることになった、洗濯機。

また長〜いお付き合いをお願いします!

(^_^)



さてさて。

トラブル 第三弾!!


それは、昨日からの旦那さんの発熱❗️


まわりはインフルエンザ大流行中❗️


完全隔離生活開始です💧😣


旦那さんは「そんな放射能物質みたいに扱うなよ😒」


と言ってましたが。

仕方ないですよね。

家族全滅してしまったら大変です…



あ、まだインフルエンザと決まったわけではないけど…笑

ワガヤ ミンナ チュウシャ シテナイヨネ。


そう、予防接種してないんです💧



明日病院に行ってもらいますー !






なんだか、バタバタしている我が家ですが。


今年もよろしくお願い致します!!






おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する