にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

うれしい新芽♪ と 学年順位。

枯れちゃったかな…

と思っていた、茎だけになってしまったグリーン。。。


生きてた! (^ν^)



新芽が🌱みるみる出てきてなんとも嬉しい。


強い子でした。


「ヨカッタネ」




くろまめの変なショットが撮れました。

上半身どこ行った?😱


ブラインド閉めていたら、

上手いこと間から上半身出して庭を監視👀

必死なんです。

黒猫さんやら、白黒さんやらが

しょっ中ふらふらと現れるので。^_^




息子は学期末テスト中〜。



ぼちぼち頑張っておられます (-_-)…






先日、学力テストの結果が返され、

中学入って初めて学年順位を知らされました。


5教科合計…

105人中 息子は13位でした。


「ほ〜! すごいやん!(^.^)」


と、喜んでいましたが。


冷静に考えるとよくわかりません。

ほんとに、受験のことがまだわからないんです。


田舎の地元の公立中学ですし、レベルはかなり低いので…


自分の中学の頃は学年順位なんて出ませんでした。

順位が出るって…どうなんでしょう。

何の為に??わからーん。😣



息子はまだ将来の道が真っ白なようなので。

これから、たくさん悩んで自分らしい道を歩いて行って欲しいです。




ちなみに。

各教科別の順位も出るのですが、

なぜか国語だけが飛び抜けていました。

3位 でした。



息子と、なんでかな??と笑っていました(^.^)

本が好きだからかな?



いや、笑ってる場合じゃないか。


これからは、みんな塾に行き出したりしてどんどん本気モードになるのでしょうね。


息子、できればこのまま塾には行かずに自力で頑張って欲しいなぁ。

家計が苦しくなります〜😓💧





「オニイチャン ファイト!」









今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!




おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する