にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

ヨモギ・ワラビ・ウグイス🎶

よもぎだんご。


きな粉いっぱいかけ(^_^)






コロナでパートもお休み。


家族でステイホーム🏠


旦那さんは仕事に行ったりお休みしたり…


高1息子は自室に…💧


残されたのは私と小6娘の2人。

朝から晩までずーっとべったり一緒。



もちろんストレス感じることもあるけど、

もう楽しむように持っていくしかない。

こうなったら。。。



みんな同じだと思います。

ムラゴンでもそう感じます。


娘と

朝起きたら、

まずジョギングする事に決めた❗️


今日で5日目❗️笑


初日。

娘は渋々付いてきた…

でも、


我が家は田舎なので…

住宅街を少し抜けると、

旧家のお屋敷が並ぶ田園風景が広がる。

あぜ道には黄色いタンポポが生き生きと咲き。

ちょうちょがヒラヒラ。


嘘みたいに、

娘の顔がみるみる笑顔でキラキラし始める。



ため池がいくつもあり。

かわいい亀やカモ🦆と出会う。


坂を上って行くと見晴らしのいい景色が見えたり。


ちょっと暗いトンネルを2人で手を繋いできゃーっと言いながら怖々抜けたり。


ウグイスの声も🎶


娘の心が動いているのがわかる。

私も。

忘れかけていたあの感情を思い出したような気持ちで。


やっぱり自然からもらえるパワーは

何にも変えられない。




先日はワラビを見つけて娘と摘んだ。


むかーし、私が小学生の頃

両親にワラビ摘みに何度も付いて行かされた。

その時は…なんでワラビをそんなに一生懸命摘むんだ?


と思っていた小学生の私。


でも、

今また我が子にワラビの芽を🌱教えてあげて、摘んでる。


なんだか笑えました。


少しだけのワラビを

天ぷらにして食べました。

子達からは意外にも好評でした。



これもコロナのおかげといえばおかげ。


そして今日は、

ヨモギを摘んだ。


娘は摘みながら

「いい匂いする〜〜^ - ^」 と。



家に帰って帰ってきて、クツクツ。


いい匂い〜〜^ - ^


丸めて



熱湯で茹でて



旦那さんもいたので、3人でわざわざデッキで食べる。


美味しかった❗️



でもでも。


そこに息子はいない。泣


息子くん。


相変わらずぼぼ自室にこもってます。

が、

本屋行ったり。

高校のzoom面談したり

写生しに自転車でどっか行ったり。


あ!さっき。

お昼ご飯取りに出てきた時に

チラッと、

「なんか描いてるん〜?」

と聞いてみたら、


んっ!


と、スケッチブックを差し出して見せてくれた‼︎


なぜか coka cola のロゴを

自己流にアレンジして色を付けてた。


カッコよかった。


笑顔で、いいやん^ - ^と私。

嬉しかった。

でまた、

パタン…とドアを閉めてしまうんですが…泣


まぁ、ツンデレと思い、

今は諦めるしかない。


息子なりに何か思いがあるのでしょう。



コロナのおかげで、

色々な感情に囲まれて…

自分とも、家族とも向き合っています。








おわり。

×

非ログインユーザーとして返信する