にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

トイレ掃除しないパートさん😣



変な題名でしょ😅




今日はパートの愚痴ーーーーー❗️



以前からね、、、あまり、いやかなり嫌いな

パートさんが1人居ます〜



以前にもブログで書いたことある人。


嫌いな理由は色々あるんだけど〜

職場での大人のお付き合いだから、

普段は普通に接していますよ。

仕事の内容的に話さないといけないことは、にこにこ愛想よく話す☺️


でも特に付かず離れず。

挨拶はちゃんとして〜要らないおしゃべりはせず。

だって、おしゃべりしたら何故かイラッとさせられるから。




(サボテンの花が咲いたよ^_^)



チクッとね、他のパートさんの愚痴を私に言ってくるんです。

あの人はいつも重たい机運ばない…

やら、

あの人はちょっと◯◯しすぎじゃないか?

とかね。。。😑




その人が。


いつもね、いつも、

パートが担当している掃除箇所を、なぜかあまり

し な い ‼︎

(特にトイレ掃除はほぼ手を出さない💢)

  

 *ちなみに職場は幼稚園…トイレは子ども達  のトイレです



フラフラ〜と違うことして、

誰かがやり終わったくらいになったら、


「あ! ありがとうございました〜☺️」


って、涼しい顔して言う。



これは、

まぁ、別にね。

したくないならしなくていいんじゃない?



私は(トイレ掃除嫌だけど、みんな嫌なのは同じなんだから、率先してやる方がカッコいいよね‼️)

と、思うタイプだから、率先してやる‼︎

あと、なによりかわいい子ども達が使うんだから

キレイにしてあげたい‼︎




(もりもりラベンダー^_^)



その人、他の仕事はちゃんとするんですよ。

正職員さんに対してはめちゃくちゃ丁寧に仕事する。

そこがまたいやらしい!


私の中では

「嫌な仕事はしない、仕事を選んでやる。

 大嫌いなタイプの人」


なんです。



それはそれで、もう気にしていたら気分悪くなるから

気にせずに働いているんだけど。




先日。

びっくりした。


たまたまその日は私もバタバタしていて掃除タイムになっても掃除に入れなかった。


そしたら、その嫌いなパートさんが

トイレ掃除をしてくれた、とのこと。



「掃除ありがとうございました🙇‍♀️」



と、丁寧に言いましたよ私。


いいえ〜と返事したその人。


めずらし〜

でも、まぁそりゃ仕事なんだからしてもらわなくちゃね。



でも、

でもね‼️


その後そのトイレをチラッと見たら、、、


ん?ん??😳




床…

なんか黄色いシミが付いてるな、、、 


一箇所だけ拭き忘れか…と思い、

他の箇所も見たら


わっ😳

男の子用便器も汚れてる💦

女の子用の便座、座るところ開けたら…

みごとに汚れてる😣💦


泣きましたよ🥲




(汚い描写ばかりですみません💦

 バラの蕾で一旦癒されて下さい🙏)




幼児達が一日使うと、そりゃオシッコいっぱいついちゃって、

床にも飛んだりするから、


ハイターでしっかり全部拭き上げるんです。

クイックルシートもあるから、それも使って。



あの人、

いったいどこを掃除したの?😔



トイレットペーパー補充しただけ?😳



悲しくなったけど。


気付いてしまったからには、

静かに掃除し直しました😑

あ、

その人はもう帰っていたので、私がやり直したことには気付いてませんよ。



私より12個くらい年上だから、目が見えてないのかな…笑 (老眼…私もそろそろ)


もう年齢的に、体力的にトイレ掃除するのしんどいんだろうな…


というか、

単純に「トイレ掃除がとことん嫌い」


なんでしょうね。


自分は掃除しないなら、他の人のダメ出しを言いふらすな💢


すんごいモヤモヤした私。

でも、

これを今、同じ職場の誰かに言ってしまったら

それはもう陰でその人の悪口言ってるだけになるから。


そんなことしたくないから、誰にも言わず。



せめで、ここだけで言わせて〜‼️

誰か聞いて〜‼️


の気持ちで書きました😅


読んでいただきありがとうございました😭



🎵トイレの神様


って歌ありましたよね。

いい歌です。


聞かせようかな〜その人に。笑笑



しんどくて、掃除したくないなら、



「もう、辞めませんか?😳😳😳」




と、大きな声で言いたい❗️


辞めてくれ〜




のお話でした^_^



モヤモヤしてる時はこの人達の笑顔がいちばん♡

グク テテが

「そんなこと気にしないで〜」

って、言ってくれます(o^^o)


妄想…こわっっ😅






おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する