にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

ミンナチガッテ ミンナイイ〜



今朝は寒い〜


外はいいお天気なんだけどね。





真ん中にある…謎の生物、、、の絵


息子が気まぐれで、

家にある廃材に描いた絵。


気持ち悪いんだけど、

なんだか寂しそうな生き物だから、、、



飾ってあげました^ ^







さて、待ちに待ったゴールデンウィーク‼︎


お出かけ〜‼︎‼︎🚙

は、しないで…😅


Amazonプライム✨


のんびり観ています。


昨夜は早くに夕食が出来上がり

珍しく息子が一緒に食卓についたから。


「なんかおすすめ映画ない?」


の問いかけに、


「じゃ、これ観よ!面白いらしいから」



「うん!なになに😍♪ 」


と。

一緒に観てくれるなら、なんでも嬉しい母😍




で、これを観ました↓



とってもよかった。




どんなお話なのか、全く知らない状態で観たんだけど。


1960年代くらいだったかな?の

まだまだ人種差別が酷い時代のお話でした。


でも、今でもまだ差別は残っているんだろうね…

と、息子と色々話しながら。。。

中2娘もしっかり観てくれて。


3人でのいい時間でした。



息子はよく1人でiPadでAmazonプライム観てるようで。

(iPadは入学時に高校から買わされたんだけど。10万くらいした😓

勉強以外で使うことの方が絶対多いよね😑)


母の

「変な映画観てない〜?🫣」

の、しょうもない心配はよそに、、、



おすすめしてくれる映画がいつも面白い。

今回みたいな、静かに色々と考えさせられるような洋画が多い。


これは日本のアニメだけど↓

騙されたと思って見てください😆

面白いんです〜



こんなのは息子にすすめられない限り

絶対に選ばない作品だと思う☺️


息子のおかげで、色々な作品に出会える。

ありがとう。


そしてその作品を通して

息子の成長を感じることができる。


高校生にしては、いつもしぶい作品をすすめてくる。

息子の考察を聞くと更に面白い。



いつの間にそんなに大人になったんだよ。



ホントダネ〜




昨日は息子が男友達の話を…


「◯◯と△△が、なんか意見が合わんくて

 喧嘩勃発したらしい☺️」


と。

そうか。喧嘩になるくらい思いをぶつけ合えて、

いいことだ。



美術高校生活。

基本は「自己を表現する」事を繰り返しているからかな。

3年生にもなると、

お互いの「違い」がはっきりしてきて、

お互い尊重し合いながら過ごしているのが

日々の息子の話しから伝わってくる。


おれは、こういう絵を描きたいけど、

アイツはこういう絵を描いてる。


おれはこう思うけど、

アイツはこう思うらしい。



ミンナチガッテ ミンナイイ〜♪





17歳達ガンバレ‼︎









おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する