にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

この世の終わりみたい😳



残り物でお昼ごはん🥄✨





いやいや、、、

のんびりしていても頭の中はあの事でグルグル、グルグル🌀😵



我が家の息子が〜

えらいこっちゃなんです💦



あ〜またね…と思っていただけますか?😓


いや、今回はかなりヤバイです。



ン? ナニガ?



高3受験生息子。

なんと前期の成績(仮)…(仮)というのは

まだ9月に定期テストがもう一度あり

その後改めて決まる。


んだけど。


なんとなんと!


英語が〜、、、



ニャント〜??








 1   だったんです😳



エッ、、、⁉️





1です。


初めて見ました。1って成績。





いったいどういうことか…

冷静に…ヒステリックにならずに、

本人に聞きましたよ。



冷静に答えた息子の言葉…覚えてる範囲で書き留めます😔


「う〜ん、、、

 英語はぜんぜんやる気がおきひん


 提出物も出してない。出す気にならへん

 

 けど、、次はほんまにやる❗️」



塾に行くか?

という私の問いかけに、


「いらん。どうせ塾行ってもやるかやらへんかは自分次第やし

 自分でやらな一緒や」


なんだか、わかるようなわからないような返答🙁



ヤバイです。




多摩美の学校推薦はもらえないでしょう。


→多摩美の学校推薦(指定校推薦ではないのです)は案内によると、評定平均の規程には触れられていません…たぶん…😥

なので、本人は成績は関係ないと理解していたみたいです。

前回の担任との面談で多摩美の学校推薦はしてもらえると先生から言われたからかな…



来週5者(担任+美術専攻の先生2人😰)面談があります。

そこでなんと言われるか、、、😰





学校推薦もらえないんじゃない?


と、私が青ざめていると

息子は


「そもそも学校推薦では受からへんと思ってたし。

推薦もらえへんからって、この世の終わりみたいに言わんでええやん😑」



あー確かに。

一般受験で頑張るんや、、、😳



え〜??いやいや、

なんやそれ? 

そのテキトーなかんじ💢

そんなんじゃどっこも受からんわ💢

(↑母の心の声です…さすがにもうこんな喧嘩を売る言い方はしませんっ😕)




育て方を間違えたと…真剣に思ってしまいました😞

母にとっては この世の終わり…レベルです。





共通テストは国語と英語が必要なんです。



いったいどうなることか。





「大学には行く😑」


と、言ってますが。。。


行きたいならどうするべき?




親として何かするべきことはないのか、

旦那さんと話し合いました。




その内容はまた後日。







おわり(-_-)

×

非ログインユーザーとして返信する