にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

本物こそ。


昨日は子達の学校がお休みでした。

旦那さんも、お休みでしたので、


どこ行こうか〜。


数日前から、家族会議…

なかなか決まらなかったけど…


ギリギリ決定❗️❗️


世界文化遺産の 「姫路城」



ほぼ、旦那さんの希望でしたが…



お城が遠くに見えた時は

子達もワタシも


「うわ〜‼︎ お城〜‼︎ 白い〜‼︎」



と、テンション上がりました^_^



白いんですね。 知らなかった^^;

とてもキレイでした。



なぜでしょう。

「和」の空間は

どこか空気がキリッとしています。


本物は心に残ります。



子達の心にも残ったようです。


ただ楽しかった!

だけじゃなく、


本物を見て、心に残る思い出こそ、

子達には残してあげたい。




その時代の職人さん。

作り上げた人々に。

ありがとぅございましたm(_ _)m


と伝えて、帰りました。



今日はにゃんこネタなしで、

お城の写真ばかりでごめんなさい。



✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

あ。

ムラゴンファミリーの

ハゲさん。^_^

それも、アガパンサスです!

日々、いろんな事にもがいてる、

料理上手なハゲさんのブログ。

おもしろいです。

ごめんなさい。

ハゲさんと呼んでいいんかなぁ…^^;






今日も読んでいただきありがとぅございました‼︎





おまけは、

もみじで^_^





おわり^_^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する