にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

鳩母さん。

もみじの背中、どんどんたくましくなってきたような…



お腹もぷよぷよしてるし、食べ過ぎかなぁ…💧


なんにもないよ〜ん^_^






あ…もみじを飼い始めた頃、獣医さんに机の上には上がらないように、しつけた方がいいですよ!と言われたのに…

ダメ母です~_~;

しつけられませんでした。

猫の苦手な方には特に許せない写真ですよね。 ごめんなさい〜。




今日は連休最後の日。

我が家はパパはお仕事。 特に予定もなく朝から母子でぐーたらでした。


ぐーたら母を見かねて、子ども達が朝ごはんを作ってくれました✨

びっくり!

やれば、結構できるやん‼︎‼︎


作ってもらうと、更においしかったわ〜。 ありがとう♡


もみじも参加!




もみじは長女のことが、まぁまぁ好きです。よく側にきてじゃれあってます。姉妹ってかんじ^_^





今日もまたまた外が気になる…もみじ。




今日は鳩母さんの写真を、失礼して撮らせてもらいました。

怖がってるやろぅな^^;



以前、マンションに住んでいた時は、ベランダに鳩が来ると気持ち悪くて。 窓ガラスを「どん❗️」って叩いて追い払っていたけど。


去年、庭の藤棚で知らないうちに、鳩母さんが卵を温めていて(>_<)

雨の日も風の日も。

気が付けばかわいい雛が二匹ちょこんと座っていて…

鳩母さんが毎日エサを運んで、中くらいに成長し、



あー。翔べるようになったん?


ばぃばーぃ。




巣立って行きました…



その光景を、いつの間にか「鳩母さんも頑張るなぁ…」という気持ちで見ていました。

子ども達も、なぜだかかわいがってました。



地球に住まわせてもらってるのは、人間だけじゃあないもんね。

自分が母親になって、そんなふうに思うようになったみたい。


だから、今年もなぜか家族みんなで暖かく見守ってます。



へんでしょ、我が家。^^;



鳥嫌いの方には、全く共感できないお話しでしたね💦




読んでいただき、ありがとうございました!



おまけ。

ステンドグラスのおやすみライト。




おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する