にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

ワタシの本命☆

今日から、旦那さんはお仕事始動❗️


今年も体に気をつけて、

お仕事頑張って下さい‼︎

m(__)m





そして、


まさに「のびた君」みたいな息子は、

宿題の仕上げに追われてました。(ー ー;)




毎回毎回、


始業式前に、焦って宿題をやってます…



なんとか間に合えばOKと思っているから、

本気を出すのは、ギリギリになってから。。。

という性格みたいです。


(ー ー;)


もう、どうしようもないですー。

母は、お手上げー( ̄▽ ̄)





✳︎






さて。^_^


初詣では。

行ったことのない所へ行ってみよう‼︎


っと、いうことで。



旦那さんが行ってみたかった所。


球技の神様…で知られているのだそう…



『白峯神社』 へ行きました。



蹴鞠が行われていた、由緒ある神社だそうです。



クルクル回る、ご利益のある鞠。?


笑顔でなでるサッカー少年。(^_^)




たくさんのお子さんがお参りに来ておられました!







そして。

その近くにあるもう一つの神社へも、

足を伸ばしました。


こちらがワタシの本命(^^;;

↓↓↓


『晴明神社』




スケートの羽生くんが観せてくれた…

阿倍晴明☆



羽生くん、ファンなのです…>_<…




羽生くんの直筆絵馬を見つけて…

↓↓↓



うわっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




っと、

久々にドキドキしたのでした♬



息子も娘も、いつもテレビで観せられているから(笑)


羽生くんファン☆ 無理やり??





喜んで絵馬を見ていた息子の一言は…


「頭良さそうな字やな!」




( ̄▽ ̄)


確かに‼︎


羽生くんは、絶対に宿題を

早くに終わらせるタイプだ!!!




集中力が素晴らしい、羽生くん。

お母様は、

いったいどんな子育てをされてきたのだろう。


と、そちらにも興味深々です。

(^_^)








すみません。

にゃんこがあまり登場していませんね。




今年もふたりは仲良しです♡










今日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎







おまけ。

✴︎蝶々の万華鏡✴︎







おわり^_^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する