にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

📖「いっしょにいるだけで」


図書館でなにげなく目に止まり

借りてきたこの本。




作者の実体験のお話し。




始まりは、

もともと猫嫌いだった

作者の家の庭で、

一匹の野良猫が5匹の仔猫を産んだのを見つけたところから。



ひとつひとつの出来事を重ねるうちに、

いつの間にかその親子を家猫として迎えることに。





最後には、

猫と共に暮らす日々がとても愛おしい時間となり、

猫から「幸せ」の意味を教えてもらう…




読み終えた後は

とても暖かい気持ちになれる一冊でした(^_^)





たくさん紹介したい一文がありますが、

その中から…ひとつ。



❇︎


「猫派」「犬派」という言い方があるけれど、

「猫派」という人は犬を飼ったことがなく知らない。

「犬派」という人は猫を飼ったことがなく知らない。

ただそれだけなのかもしれない。



自分が遊んでいる相手が犬なのか猫なのか

時々わからなくなって、

どっちでもよくなった。


つまり、私がネズミ投げをして遊んでいる相手は

犬でも猫でもなく、

「太郎」なのだった。


❇︎








このムラゴンでも、

いろいろなかわいいペットを

大切に飼っておられるブログをいつも見ていて、


どんな生き物にでも同じように、

飼い主の方の愛情が

溢れているのを感じます。



それは、どんな生き物にも

たったひとつの大切な命があるから。



一緒に生きているから。



一緒に生きていることが幸せだから。










改めて感じました。





猫 ではなく、

もみじ と くろまめ ^_^



我が家にとっては…ですけどね。

(^_^)











今日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎









おわり^_^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する