にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

カリカリ事件とトマト。


にゃんこ達のご飯のカリカリ事件について。


ずーっと同じのをあげていたのですが。


数週間前、家に置いているカリカリを切らしてしまい。

とりあえずすぐ近くのお店へ。


いつものは置いてなかったので、

CMで昔からおなじみの某メーカーの、お財布には嬉しい価格のカリカリを購入。


まぁ、たまには違うカリカリでもいいか!美味しいんじゃない⁉︎(^.^)



と、二週間くらいかなぁ。


ふたりとも気にせずガツガツ食べていたのですが。





おとつい。まずはくろまめの便に異変が。


いつもはふたりとも、かりんとうみたいなツヤのあるキレイな便だったのですが、


やわらかくなってしまい。。。



次の日はもみじもゆるくなってしまい(>_<)



すぐに、「あ。カリカリを変えたからかも💧」


と、思いすぐにいつものカリカリを購入し、

戻しました。


そしたら、やっぱりいつもの便にもどり、一安心。

ごめんね、もみじ ・くろまめ。



何かふたりで変なモノ食べたのかもしれませんが…



急にご飯を変えてはダメなんですよね。

少しづつ慣らしたりしないとですよね。



知ってたはずなのに、適当なことをしちゃいました💧反省。










くろまめのいる場所にだけ

スポットライトのように明るい光が!(OvO)



天窓から差し込む太陽が、

時間によって移動します。



ピンポイントでくろまめに。


わかっているのでしょうね。


午前中のこの時間はいつもここで寝ているくろまめです。




✳︎




今日もらった、実家のトマトの形がすごくて!

写真撮ってしまいましたよ(⌒▽⌒)


じゃんっ‼︎



二つが合体したみたい、キレイな形だ〜!

かなりBigで笑えました。


そして…夕食に美味しくいただきました!








では、もみじのおねだり写真で終わります。










今日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎






おわり^_^




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブ

×

非ログインユーザーとして返信する