にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

そんな夜があったから…★

⭐︎🎄⭐︎ Merry ☆ Christmas ⭐︎🎄⭐︎






イブですが、我が家は旦那さんの仕事に合わせて

今日ささやかなクリスマス会をしました(^.^)


クリスマスケーキはここ数年はお店で買わずに

子ども達と作っています!

と言っても、いつも「粉を混ぜて焼くだけ」の、箱入りの粉を買って焼いて、デコレーションするだけ…😅


気持ち作った感を味わうだけなんです💦


今年は更に手抜きー。スポンジは既にできたものを購入✨✨


生クリームだけ泡立てて。


娘が頑張ってデコレーションしました!


毎年、デコレーションする時は何でもやりだかる息子と娘と3人で

「あ〜!もっとこっちに!」

「あー!そんなんしたらこぼれる!」

「うわっっ。も〜うなにしてんの💦」


と、あーだこーだと親子でぎゃーぎゃー騒ぎながらの完成💧でしたが、


今年は少し大人になった中1息子は、

やりだかる小3娘に権利を譲り、


小3娘もいちいち私が言わなくても手際良く作業を進められたから、

落ち着いたケーキ作りでした(o^^o)


子ども達成長しました。


見た目は悪いですが…

娘作のケーキ、とても美味しかったです!


イチゴが あまおう だったからかなぁ♡

1パック680円…高かったけどね。





娘はもうぐっすり夢の中です💤😴


プレゼント🎁楽しみに寝ました。


我が家はプレゼント、サンタさんにお任せです。

何が来るかは毎年お楽しみ♬



今年は。。。⭐︎




バレエグッズ色々…♬


以前から欲しそうにしていた…と思います(^.^) たぶん😆


🎁…トウシューズを入れるバック・レッスン時にレオタードの上から着るオールインワンの服・髪飾り🎀




息子はね、さすがに中学生だから枕元に置くのは今年からおしまい。


自転車が欲しいそうなので一緒にパパさんと近々買いに行くそうです。







クリスマスはね。

それぞれの家族で過ごし方はいろいろ。

いろいろでいいですよね。幸せの形はいろいろです。



旦那は毎年クリスマスになると

一人暮らしで彼女も居なく、

ひとりで寂しくテレビ観て…

とっとと寝たーーーあの夜の事。


を思い出し、切なくなるそうです。

( ̄∇ ̄)



そんな夜があったから、今が幸せに感じる…?



人間色んな思い出があるからこそ、

…ですよね。

歳を重ねるとしみじみそんな風に思えます。





ではでは、みなさま



★merryChristmas★



×

非ログインユーザーとして返信する