にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

ゾォ〜〜っとしたこと。

食パン🍞を切らしていたので、


パンケーキを焼きました。



休日だからできること。




昨日…

ゾォ〜〜っとする事が起きました。




夕方、娘の習い事を迎えに行く前に

空っぽだったガソリンを入れて。


ブーンと少し走り🚘。

赤信号で止まりました。


すると、コンコン と窓ガラスを叩く音。

見たことない知らない女性が運転席の窓から覗いて、

私に何か言っています。。。


ん?何???


なんか嫌な予感しながら窓ガラスを開けると〜〜



女性が

「 給油口 あいてる ! 」



うわっっ😣😣😣


「ありがとうございます😣」


と急いで車から降りて、給油口を見に行くと、

ぱかっと開いた給油口の扉。

クルクル回す蓋はヒモがついていて、扉の内側に引っ掛けられるようになっているのですが、


扉に引っかかった状態で、なんともありえない状況になっていました。


自分で自分にびっくり。



後ろに止まった車の女性に、何度も頭をぺこぺこ下げながら

また急いで運転席戻りました。




落ち着けーーと自分に言い聞かせながら、

慎重に青信号で発進しました〜〜。



(>人<;)



走りながら、、、

あ〜〜あの女性に救われたわ〜。


あのまま知らずに走っていたら、

ガソリンがもしかしたら溢れていたのかも😱

ガソリンタンク構造は知らないけど、


がたがた道や曲がり角を走っているうちに

溢れたりするの??


更に、

蓋にはヒモがついてて、よかったぁ〜〜。


ヒモがを付けると考えてくれたHONDAさんに感謝しました〜〜。




自分の無意識の不注意にゾォ〜〜っ

としました。


不注意…いつもやらかしてしまうのですがね💧

気を付けます…😓




「 アナタ ヤバイヨ ホントニ…」






さ。

気を取り直して。



🌻



先日旦那さんとふいに入った喫茶店。


扉を開けると、中は別世界。

時が止まったような、

♪大きな古時計… の歌がぴったりハマる、

村上春樹の小説に出て来そうな空間でした。



そして、ホットサンドランチに付いていた

不思議なサラダ↓


サラダパフェ〜〜?



旦那さんはドライカレーオムライス。

どちらも美味しかった!



もちろん、こだわりのコーヒーはとってもGOOD👍でした☺️




また行きたいけど、


場所は普段滅多に行かない縁のない場所。


今回はたまたまある用事があったから、その為にわざわざ足を運んだ場所。



私達には、まぼろしの喫茶店 になりそうです。

(^_^)








おわり

×

非ログインユーザーとして返信する