にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

海と空と貝と…

前回の記事の後…


息子とまたまた衝突してしまいました。


マタデスカ…



そう。また。

原因はいつものたわいもないことでした。



でも。

今回は過去最大級。


私も言いすぎた。

息子も言い返して来た。


怒った息子が部屋にこもってしまい

出てきません…


今日で6日目。。。



三度のご飯だけは、声を掛けたらリビングに取りに来て

自分の部屋に持って行って食べます。


お風呂も家族がみんな寝てから入ってます。


こちらの声掛けに返事はしますが…

完全に孤独を愛してしてます

(ーー;)


旦那さんが息子と2人で一度ゆっくり話をしてくれました。


私もごめんなさいを含んだ今の気持ちを手紙に書きました。。。


が、

今日も出て来ません。


学校も休校ですので、

部屋から出てくるタイミングも無いような…



私も、10代の頃親と離れたくて

部屋に鍵かけて、こもったことあったなぁ。

旦那さんも、オレもあったあった。と。

でも、やっぱり心配で。



ネットで反抗期息子の記事を探しては読んでます…


悲しくなったり。

大丈夫。

今はそういう時期だから。

また笑顔で話せる時が来るはず。

と言い聞かせたり…



そして、

小6のおしゃべりな娘に救われています^^



今日は旦那さんが、こんな私を見かねて、

海に連れて行ってくれました。


曇り空だったけどf^_^;



久しぶりに海に行き、

潮風と波の音、磯の香り、大きな空と海…に癒されました。

娘と一緒に貝拾いに夢中になりました。


でも

ふと思うのは…

「あ〜。息子も海に連れて来てあげたかったなぁ。

海好きやからなぁ。」


ポロっとそんなことを言うと、

娘が、

「ママまた〇〇のこと考えてるー^ ^」


と笑います。



この海にも息子が小さい時に何度か遊びに来たなぁ。

と旦那さんと振り返り。


「もう〇〇とはあんなふうに遊んでやることもないんやなぁ。」


と。しみじみ。。。


「大丈夫や。

オレ達のやって来たことを信じよ。」



と、旦那さん。


ほんと。そうやね。・゜・(ノД`)・゜・。



ここまで大切に育ててきた息子。

そろそろ子育て終了のお知らせ📢

を、

息子自身が身を持って伝えてくれてるように感じます。



あと母が息子にできることは、

この高校生活の三年間、

ご飯を作ってやり、

洗濯をしてあげることくらいかな^^



今日は鶏肉と卵をくつくつと♨︎



この数日、息子が完食してくれたキレイなお皿を見るのが

何より嬉しい^^笑




息子ネタ&コロナで気分下がり気味中なので、

キッチンにお花💠で気分を上げる‼︎





息子よー。

今日の夜ご飯はみんなで一緒に食べようよ〜〜〜〜〜〜







おわり




あ。

ブログ書いてたら、息子がリビングに降りて来て、何か持って行った😳


と思ったら、

また降りて来てお菓子?を持って行った😳


私、何も気づかないふり…

野良猫と仲良くなる時みたいだ。

笑笑





つづく…^^

×

非ログインユーザーとして返信する