にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

運転手父と助手席息子。

あけましておめでとうございます


2021年…

良いことがたくさんありますように…



初詣⛩で、そうお願いしました…


日が暮れてから出掛けた初詣。

とても嬉しい出来事がありました。


年末は友達との忘年会🍻を泣く泣く自粛し。

お正月恒例の実家での、数少ない親戚達と

美味しいもの囲んでワイワイ飲み会🍻も…自粛し。


話すのは家族4人だけ…という冬休みを過ごしてきた。



もう人もほとんど居ない

暗〜い神社で、、、


1番会いたかった友達に、ばったり会った😍✨


向こうが気づいて近づいてきてくれ、

暗闇にマスク姿の顔で、

認証確認に数秒時間が掛かったけど…笑


いゃ〜〜〜〜っっ🎶🤣


と、歓声をあげてしまった。

めちゃ抱きつきたかったけど、

抱きつけなかった 泣



あんなに嬉しい気持ちになったのは

久しぶりかも。

近況報告が始まり…おしゃべりは止まらない😷

でもお互い家族が待っているから…

我慢して、またね〜〜‼︎👋

と手を振った。



お正月早々、良いことがあり、

なんだかウキウキ気分で参拝しました。


すぐ近くに住んでいて、

いつもランチに誘えばすぐに会える


そんなささいな事を我慢している毎日。


コロナはどうなるんでしょう。。。







コロナに振り回されていますが、、、


我が家は、悩みに悩んだ

年末スキーお泊まりを、、、

決行しました。



Go To キャンペーンまさかの終わりを告げられ、

予約していたホテルをキャンセルするか迷ったけど、


家族4人で行ける旅行…

今行くしかないよね…と旦那と決めました。

こんな時に旅行なんて…と怒られるでしょう。


ごめんなさい。


人混みとはいえ、スキーは野外だから…という、

少しの言い訳m(_ _)m


ワタシタチハ オルスバン…


にゃんこは、母に餌とトイレ掃除に通ってもらいました。

お母さんありがとう☺️




思春期息子は、旅行中はやはり

ノリノリ🎶ルンルン🎶ではなかったけれど、

それなりに楽しんでくれたようです。


私は、ボードを数年ぶりにやりました。

もう滑れないだろうと思っていたけど

なんと、

なかなか楽しんで滑れた自分にびっくり。


天気は悪くて吹雪の中、顔に雪が刺さって痛くて痛くて…

でも、新雪のゲレンデはみるみる滑り易くなり…


それを家族4人で

「めっちゃ顔痛いな〜〜っっ🤣」

「でも、もう一回行く?」

「行こう!」

と、全身めちゃくちゃになりながら、

滑ったのは

きっと一生の思い出となるでしょう。




そして今回の旅行で

私達夫婦が1番の収穫と感じたのが


帰りの車の中で

運転手父と助手席息子で、

長〜い、深〜い世間話ができたこと。


なにやら母には入れない世界でしたので、

後部座席で聞いてないふりしてました。

母には言わない事、言ってもわかってもらえない事?

を父親に聞いてもらってました。

父親は、これまた私からすると

わけわからんことを返してましたが、笑💦

そんな男の会話が、今の息子に大切なのはわかりました。


溝があったふたりが、

ぎゅっと近づけたような。。。

よかったね。





ユニバもいいけど、

スキーもいいね…

と感じた旅行でした。



明日からパート、スタートです!!







おわり^ - ^

×

非ログインユーザーとして返信する