にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

高校生息子の悩み。



今日は暖かい一日でした。



 

 


珍しく、息子も娘も友達と朝からお出掛け…

旦那さんはお仕事…


私1人予定なし‼︎


子達が成長し、こんな日が少しづつ増えて行くのでしょう。。。


1人で好きな曲🎶流しながら、

掃除・洗濯して…

午後から、娘のバレエの発表会の衣装をせっせとミシンで縫いました〜〜

隣には…もみじさん…



キョウハ  ズーット  ヌッテマスネ…



衣装作り、大変だけど楽しいんです。

今年は娘、シンデレラの役をもらいました^ ^

衣装の布がキラキラしてる✨

作りながらテンション上がります^ ^



くろまめは〜〜



いたいた。



コタツから足だけ出てる  笑



チラリ…


平和な1日でした。




息子は高校に入って今日初めて!

休日に高校の友達と出掛けました‼︎‼︎


しかも男女7人で‼︎‼︎


初めてなんです! 


しつこいっ 笑笑



どこ行ったかというと…

美大の卒業制作展を観に。。。


楽しかったみたいです(o^^o) 

息子が幸せなら私は嬉しい。 

ただそれだけ。



昨日の夜はね。

息子、なにやら機嫌が悪くて…

いつもなら機嫌悪い時は、私と話もしてくれない。

でも、昨日はなぜかコタツに入りながら話してくれた。


息子「なんかしんどいねんー」


「なにが?」


息子「なぜか、女子と全然話せへんねん声出せへんねん」


「女子と?」


息子「うん。向こうは話しかけてくれるのに、それにちゃんと答えられへんのが嫌やねん。

絶対感じ悪いと思われてるわ…」


「そうなんかー。

      話しかけてくれるんやー。いいなぁ^_^

んで、君はどんな感じで答えてるん?」



息子 。。。(声出さずに

                  大きくコックリうなずく…)


言葉で表現するの難しいんですが、

この、コックリ  が、なんとも可愛いかったのです〜〜笑


母は、我が子ながら 

その仕草にキュンとなったのでした。


だからすかさず、


「へ〜!全然感じ悪くないで〜

     大丈夫やん〜〜(^.^)」



と笑いながら言ったけど…


息子はどう感じたかなぁ。



変な子でしょ。

なぜか女子に話しかけられたら

声が出ないらしい。ちなみに好きとかそういう感情では全くないらしい。


そういえば、担任の先生との懇談で、

「女の子達が、◯◯君絵が上手いねん〜とよく話題にしてますよ〜」

なんて言ってたな〜


自分ではマスクのせいや!なんて言ってたけど。男子とは普通に話せるらしい。

そりゃそうやろー


おもしろいね、

高校生の悩みは^ ^


息子よ、彼女ができたら人生変わるぞ!





最後に。

お気に入りのワイングラスが割れてしまい…

捨てるのもったいなぁと思って…


こんな風に使ってみた^ ^↓



中は息子がガチャガチャでゲットした、

リンゴの横顔〜〜









おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する