にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

虹の橋へ




ごろちゃん、私もファンでした。






キラキラした虹の橋で

みんなと楽しそうに走り回っている…

ほんと、そんな姿が浮かび涙があふれます。


ごろちゃん、最期は大好きなママさんに

名前を呼んでもらえ、

そばにいてもらえて、

幸せだっただろうなぁ。

どうかゆっくり休んでね。




命あるものは、

いつか旅立たなければなりません。


わかってはいるけれど、

お別れはやっぱり辛いです。



大好きな本があります…

「西の魔女が死んだ」



自然に囲まれた素敵なお家で静かに暮らす

まいのおばあちゃんの話。


おばぁちゃんは孫のまいに、

死…とは、魂が体から脱出するだけ。

魂はいつまでも生き続けること。

を豊かな自然を通して教えてくれます。



そして、ラストは…


おばあちゃんが、1人静かにお家で亡くなったことを知り、

まいがお家へ行くと…



テラスのガラスに書かれた

おばあちゃんからのメッセージを見つけます。


「たましいの だっしゅつ だいせいこう」



何度読んでもこのシーンは涙があふれます。


死 は怖いけれど、

怖くないのかもしれない…





虹の橋へ行けば、

そこで先に待っていてくれる

にゃんこ、わんこ、

そしておじいちゃん、おばぁちゃん、

友達…

みんなに会えるから。




来月小学校卒業の娘にも、

この本をすすめたら、読んでくれた。


そして、娘も

「この本好き。最後が…思い出したら泣きそう😣」


と、言ってくれ

わかるわ〜…と2人で泣きました。。。





お雛様

7段飾り全部は出してあげられなかったけど、

少しだけ出してあげました。





可愛いお顔にうっとりします。







2月はあと少し…


春が待ち遠しいです🌸







おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する