にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

またまた目眩🌀




高2息子が落ち着いています。



オニイチャンガ?


イヨイヨ「オトナ」 二  ナッタンデスネ




一方的にイライラして当たられることもなくなり、

機嫌が一定。

学校での授業の話。

倫理の先生がかなりヤバイ。と。

どうやばいのかと聞くと、

あんな顔であんなにすごい賢いなんて

あかんわ…


らしい。

訳すと…↓ 笑

かなりイケメンで、倫理の授業がめちゃくちゃ面白い先生らしいです。

しかも息子も好きなポケモンを

その先生も好きらしく。

倫理の勉強頑張るわ!と言ってた。

単純。

ほんとにやるかな…



おすすめ?のゲームや

本や漫画を私に熱く紹介してくれることも😑(正直ちょっとウザい笑)


息子…「このゲーム作った人すごいて!

   見て、この絵…めっちゃよくない?」



母…「う、、ん。。そうやなぁ…」

※ちなみに、この時のゲームはリトルナイトメア…というプレステのゲーム。


         

 母…  「どういいと思うの?」

             (正直全く良さがわからない( ´∀`))



息子…「このゲームの画像は心が震える、、、」 

 

           ニヤリ^ ^



母…「ヘェ〜!  そんなに?

           心が震える程感動できるものに出  会えて羨ましい…^ ^」



息子曰く、画像やバックミュージックや

ストーリーのセンスがすんばらしいらしい。絶賛。


シリーズ2が楽天でセール中だったので、

お小遣いで購入するらしい。



私、昔から基本ゲームはキライ。。。


だから子どもにもあまり買ってあげてなかったからか、

息子も娘も今はどっぷりゲームにハマってはいない。


息子は時々リビングのテレビでプレステするくらい。

「ゲームばっかりいい加減にしなさい!」

のセリフは言ったことがない😓


※プレステ買ったのは3年前くらいかな…

子達が欲しがったのに加え

テレビと繋ぐとBlu-rayの再生や

インターネットを繋げでYouTubeなんかも再生できると知り、

優秀✨と購入しました



息子よ、

バーチャルに心震えるよりも、

現実世界を観てもっともっと心震えてほしいな、、


できれば…^^



実際今はコロナのせいでステイホームだから、難しいんだけど。。。







先週、休日の寝起きにまたまた酷い目眩がぐるんぐるるん😵😵😵


布団から出られず、、、


先に起きていた娘に、LINEで

まためまい発生!

氷コップに入れて持ってきて!

と、救助を求めた。


氷がいいと誰かに聞き、実践。

確かに気分が少しましに。


結局動けるようなったのは午後になってから。


急にくるんです。


助けて〜〜〜もみじ!


・・・  カワイソウニ・・・




自己分析では、スマホで画像見過ぎが原因ぽい?

目が疲れて首がこり、メニエルの症状が起こるとか。

ちょっと気おつけます…😣


K POP 動画ばっか見まくってるんで…^^

最近中毒のように見てます。 

見ないと謎のイライラが収まらない。

見ると気持ちがルンルン🎶に〜


おそろし😱 自分😱笑






では、息子作 絵ハガキ

その2↓


下に名前入れてたんで消してます💦







おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する