にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

タイムリミット。


9月になりましたね。

クーラーいらずの気持ちいいお天気。

いい季節になりました🌾



スズシイネ



相変わらずコロナ・コロナの日々。

子達の学校行事も中止が相次ぐ。

体育祭・文化祭は去年に続き2年連続中止。


息子の高校修学旅行は2度目の延期…

中止ではないから、まだ希望が持ててとてもありがたいです。


息子が言う…

「オレらの青春、ほんまに無いやん…

 オリンピックなんか観れへんわ。

 

 オリンピック楽しみにしてたのに。。。」



オリンピック オワッタネ



きみ、楽しみにしてたんやね…知らんかった。

オリンピック、娘と旦那さんと私で、

ワイワイ言いながら観ていたけれど

いつも息子は、そんな私達をうざそーに横目で見ながら…

自室へと引きこもっていました…




汚い息子部屋 (o_o)




最近知った。

息子が政治や事件・今話題の世間のニュースなんかについて、

びっくりするくらい自分なりに分析し、

意見を持っていることに。


時々リビングで私と討論になる。

意見が合う時もあれば、

全く合わない時もある。


私はびっくりするくらい知識がないので笑

息子に呆れられるけれど。


それなら、私なんかに話題をふらないでよーって思うけど。

暇だからか?リビングに居座る息子。



最近、、、

もうこんなふうに息子と一緒に暮らす時間に

タイムリミットを感じる。


大学はどこか遠くに行く…?予感…


地元の大学にはあまり興味がないみたいで。

言葉の端々にそんなふうなことを。


だから、最近なんとなく息子との暮らしを大事にするようになった。




そして。

未だに サッカーがやりたい…

という息子。

中学は楽しかった…と。



今の高校に行ったことは後悔してない

と言うけれど。


もやもや、いろいろ考えるみたいです。

コロナ禍ストレスも関係してそうです…





夏休みに描いていたイラスト。

おもしろい〜^ - ^と、母に言われニヤニヤ息子。

夏休み、部活もなく、、、

ひたすら家で充電しまくっていました。


すっかり生活リズムも崩れ。新学期行けるのか?と心配するくらいだった。



でも、始業式から普通に起きて、

学校へ通い、やっぱり生き生きとしている。

学校が楽しいってそれだけで幸せだ。






やっぱり…私は君の絵が好きだ。




 






「美術の先生なるのもいいよな。。。」 


と、ボソッと言っていた…^^






うん。そうやね、









おわり^ - ^

×

非ログインユーザーとして返信する