にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

彼は彼の道を行く。



ログハウスにすんでいますが…


毎年コタツを出す我が家です^^


コタツサイコ〜




日曜日の静かな午後…







クリスマスツリーも出しました🎄



暖かい日差しでした。





面倒くさがりの息子がね。

髪の毛切りに行ってくれなくて…

伸びて伸びて過去いちばんの長さに。

前髪がもう鼻が隠れるくらいあったんじゃないかな。

どう見ても、病んでるひとにしか見えない。


頼むから切りにいって!

と母が言っても、1週間たち、2週間たち…

一向に予約しようとしない😓

いつも自分で予約して美容院へ行く息子。


なぜ行かない?


昨日は土曜だけどデッサン補修にお弁当持ちで学校に行った。

このままじゃまた今週も行かないな、ヤツは、、、

と、

とうとう昨日母は美容院に電話してしまった!



「いつも息子がお世話になっています…

 もうね、今髪の毛ボッサボサで〜我慢できずに私が電話しました〜」



「あ〜^^そうでしょうね〜長いこと来てないね〜

18時からなら空いてますよ!

今長いスタイルが流行ってるからね〜!くくったりしたいんじゃないかな〜

まぁ、彼と相談して切りますね〜」


いつもの美容室のお兄さんとは息子は気が合うようで、

楽しくおしゃべりしているらしく。

きっと変わり者の息子のことよくわかってくれてるんだろうな…^^ありがたい。



あーよかった‼︎空いていた〜


で、


学校から帰り、しぶしぶ切りに行った息子。



帰ってきたら…



びっくり🙄





似たスタイルの画像お借りしました…

こんななっちゃった😳


↓↓↓





わ! わ!  わ〜〜( i _ i )



美術高校だからか、校則がとてもゆるいんです。

髪型に関しては派手に染めたりしなければ、

あとは結構自由なんです。


だから…?


お兄さん、すんごいのにしてくれたんだね…


母はついていけなくてしばらく

え?え?これっていいの?と1人焦ってました。


が、仕方ないよね。本人気に入ってるから。


まぁ、切る前よりは良くはなった?から、



良しとしましょう☺️(こう思えるまでにかなり時間かかった)



ママ友に見られたら絶対びっくりされるな。。。

◯◯くん、すごいね〜😄💦って…笑





ほんとはね。母はこんなのが理想なの。


度々出てくるTXTのスビン君です^ ^



ほど遠いな、、、泣💧





彼は彼の道を行きます ( ; _ ; )/~~~サヨナラ








おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する