にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

?帰って来ない…息子🚃



あけましておめでとうございます(^ν^)





大晦日から雪がよく降りました。

お正月はどこへも行かず、

薪ストーブたいてぬくぬく過ごしています。





さて。

息子が帰って来ない…

只今の時刻は夜中の1時…


どうやら今日はもう帰ってこないそうです…



❄️❄️❄️



今日(昨日)の早朝まだ薄暗い7時ごろ…

寝ている私の枕元でなにか言ってきた息子。

「今日行くわ!」


「え?そうなん⁈   

 

  ほな行っておいで😵」



行くわ…

だけで、どこへ行くのかわかった私。


以前から彼が絵を描きに行きたいと宣言していた場所があったのです。

それは自宅から電車で4時間くらいかかる

「鎧」という駅。

無人駅で、なんにもないけど

すぐ近くには日本海が広がり、漁港があるらしく。

なぜだか分からないけど、彼はそこへ行って絵を描きたい‼︎と思ったらしい。


少し前から、絵の具や新しい筆を買って準備はしていたのだけれど、、、


冬休みはゴロゴロ寝てばかりで。

ほんとに毎日なーんにもせずに過ごしていたから、母はもう何も言わずにあきれていたのだけど。


行く時は急。彼はいつもそう☺️



こんなに寒いお正月に?

本当に君は絵の具抱えて4時間も電車に揺られて海へ行くのですか?


と色々と言いたい気持ちをおさえて、、、


「いってらっしゃい」

と送り出すしかない☺️

だって行くと言うんだから。


でも、

極寒の日本海へ行くのに、どう見ても薄着だったから

UNIQLOの小さく丸まるダウンとネックウォーマーを無理矢理持たせました。そんな格好じゃ死ぬよ!と言って☺️




そしてお昼頃…

着いたんだかまだ着いてないんだか、、、

なにひとつLINEもこない。

こちらからのLINEには未読スルー😑


電車乗り換えが分からずに1人で途方にくれてるんじゃないか?

それとも…荒波に飲まれて死んじゃったんじゃないか?

なんて。

心配はつのるつのる。






16時頃…


「今から帰る」


だけが送られてきた。



あ〜生きてた!よかった笑




しかし〜18時半ころLINEが。


「信号故障とかで◯◯駅で降ろされた」




え?😨😨😨

どゆこと?


そこから、母は心配の嵐〜嵐〜嵐〜🌀



運転再開するのかしないのか?

しないなら、まさかその駅で一夜過ごすのか?

そんなん寒くて無理やん〜😱

どうするん〜〜〜😱😱😱😱



そんな心配する母とは真逆な、

息子の軽すぎる応答…


「スマホ電池がない笑笑」


「電車ん中はあったかいわ」



「まぁなんとかなるやろ」





・・・



そう言われたら…まぁ,確かに死ぬことはないだろう…

と思い直すことができるようになった。


降ろされた駅は割と大きな駅だから。

なんなりとあるはず。

最悪は駅近くのホテルに泊まったらいい…と、ホテルを検索しました。


そんなこんなしながら、

やっと、

電車動いた!というLINEがきた❗️


がしかし〜

次の乗り換えの大きな駅に着いたのが

22時半。


なんと、、、

そこで今日の電車は終了してしまったと😵



次に来たLINEは〜




「なんかホテル予約してくれるらしい」




「わぉ☺️よかったね」



そのまま…

彼からの連絡は途切れた、。。、

のでした。


ほんとにね、

LINEの数も情報量も少なすぎるんです😓



疲れ果ててすぐに寝たのかなぁ…

分からないけど。


もう返事ないから母も寝ます!



おやすみ、息子よ。



明日には帰って来るでしょう〜😌




君のお陰で

母も強くなりました✌️


ホテルを用意してくれたJRさんに感謝。






おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する