にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

夏休み…根性で踊る娘🩰




最近仲間入りしたグリーンネックレス🟢





窓からの風邪にゆらゆら揺れてかわいいなぁ^^


オリヅルランも元気!





最近部屋に緑がどんどん増えてきました。


で、この子の後頭部がかわいくてたまらん‼︎😍



今年の夏はどこへも行っていないなぁ。

・特に行きたい所がなかった。

・猛暑で外に行くと溶けそうだった💦

・クーラーのきいた家で静かに好きなことして 過ごすのが快適だった🎐

・旦那さんの休みがあまりなかった。


などなど理由は色々あるけれど☺️



イエガスズシイヨネ〜






職場では同じ子育て世代の方からは

「北海道行ってきました!」

と、お土産もらい。


「どこか行きましたか⁈😊」

と聞かれ、


「どーっこも行ってません〜😅」


と、、、なんだか気まずい。

御免なさい。お土産もらうばっかりで💦




「行きたいけど行けなかった」んじゃない❗️

「行く気がなかったから行ってない」のだ❗️


と、なぜか言いたくなった性格悪い私☺️



言ってませんよ 笑




イエバイイジャン、、、




「いいね〜私もどっか行きたかったな〜^_^

 北海道よかった?涼しくていいよね~


…と、話を盛り上げました。。。笑






そうそう我が家はこの夏、

娘のバレエの発表会🩰という大きなイベントがありました。




 🎀 🎀 🎀 🎀 🎀







学校の部活との両立でハードスケジュールに追われていたこの数ヶ月。


もうこの発表会を最後に、

バレエは辞めると言っていた娘。


前々日のリハーサルではなんだか上手くいかず、

ソロの舞台ではコケそうになった箇所もあり…


観ている私も大丈夫か?😣とかなり心配になるほどだった。


リハーサルを終えた娘に心配マックスで

「大丈夫?足痛めたん?」


と聞くと、


「全然大丈夫😑

 もうその話はしんといて💢😑」


と、撮っていた動画もすぐさま削除していた。 

おそろし〰〰〰〰〰🥶



かなり気の強い娘。




そして迎えた本番。





見事な舞台だった。


今までで1番の出来だった。



根性で踊る娘だ。

笑顔もキリッと観せる。




全演目が終了し、

楽屋で中学生達がワイワイ写真撮影🤳✨✨


一通り撮り終え、誰かが

「先生の楽屋行って写真撮ってもらお〜‼︎」


と言い出し、みんなキャッキャとハイテンションで大移動。



しかし、、、



娘は行かず。

1人黙々とメイクを落とし、衣装を片付ける。。。



「行かへんの?」


「うん。もういいわ。

 みんな元気やなぁ、、、」



めちゃくちゃマイペース。


もう身体もモチベーションも限界だったよう。



この人の集中力は凄いと思っていたけれど、

きっとその分めちゃくちゃ疲れ果てるのでしょう。






お疲れまさでした^^





「バレエやっぱり続けるわ…」


「マジで?😳」





お金が、、お兄ちゃんの受験もあるしね…

家計が…深刻です。マジで。泣







我が家の夏もそろそろ終わり👙




あ、メダカちゃん鉢にお引越ししました〜^^








おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する