にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

やっぱり甘い先生…


台風🌬

風が強くなってきました。

家の周りの飛んでいきそうなものを片付けてきました。



何事もありませんように…





先日、旦那さんの「買い物行こ!」

の誘いを受け、久々に出掛けました。


欲しい物は特にない〜

と、あまり買わないつもりで行ったのに、


見たら物欲がわいてきてしまい…

色々と買ってしまった😣反省💦



これは本当に誘惑に負けて買ってしまった品


3000円のヘアオイル…

レモングラス🍋とローズマリーの香り…

ドライアーの前に付けるといい香り😌


ってでも、よく考えて!高いわ‼️🥴



もひとつは、

長ーい棒のバレッタ…

これはインスタで見て可愛いなと思っていたら…出会ってしまった。

迷っていたら旦那さんが横から

「…買ってあげようか?」

と、珍しく声かけてくれたから

速攻で、ありがと〜‼︎とレジへ行った^^笑


1800円なり😵 愛用してます‼︎



ゆっくりランチ食べて


帰りました。

たまにはよき。






さて。

息子の11月の学校推薦受験が着々と近づいて来ています。


自作の油画のキャンパス抱えて面接に行く。。。

母はそわそわ。

息子は相変わらずマイペースです。


休日あまりにも何もしないから、

私が背中を押して…先週から画塾に行き始めました😓(推薦落ちたら受ける一般受験対策です💦)


ヤルシカナイネ



学校以外の受験生の頑張りに刺激されて、

息子がもっと焦ってくれたら…という願いで行かせたのですが。


13時〜20時までの受講。

にもかかわらず、帰宅後はグッタリする様子はなく、

むしろ「楽しかったわ^^」

と、スッキリした顔で帰ってくるという。



タノシイナラ イインジャナイ?



どうなることやら😮‍💨



機嫌がいいのには、もひとつ理由がある。

高校の美工展と言われる毎年恒例の作品展があるのですが、

そのポスター画に、息子が応募した絵が選ばれたから。


締め切り日の前日から描き始めたのを見ていた私は、、、

なんでそんなにギリギリにやり始めるんだ!

そんなんじゃいい作品できんやろ!😣


と、冷ややかな目で見守っていた。


案の定、締め切り日の朝方まで描いても完成せず。

担当の先生に明日まで待って欲しいとお願いし、


次の日に提出した。



そしたら、、、選ばれたと😳



いや、社会人なら完全にアウトよね?

期限は守らないと話にならない💢

先生甘いよ〜😓




実家の母からはお祝いのケーキが届いた🎂

孫溺愛だから大袈裟です😓


息子…「全部食っていい?」

と、本当に全部食べそうだったけど、


「これ、いくらくらい?」

と聞き、


「4000円くらいちゃうかな?」


と答えると、高〜〜っ😳と驚き

少し母と妹にも分けてくれて、


あと半分は残して次の日に食べていた。




甘いもの大好き息子。


休みの日には自分でちゃちゃっと作ってる、

男のスイーツ⁈🍰


うまそ〜♨︎

と母と妹で欲しそうにしたけど…



今回はおこぼれもらえずだった🥲





自由に生きる息子だ。。。💧









おわり

×

非ログインユーザーとして返信する