にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

知らない世界を教えてくれる息子。


今日はやっとパートお休み


いいお天気




洗濯機4回まわしました。


掃除機もリビングと寝室かけて。


にゃんと一緒に寝るから、ベッドシーツはすぐに毛だらけに😢


コロコロするんだけど、きりが無いなぁ。


毛がつきにくいという布カバーをポチろうか、、、

悩み中〜^^





お休みの日は朝からまずはアマプラ観てまったりします^^


中村倫也が好き!





帰宅した中学生娘とのお茶タイムもいい時間。



いつかのお茶タイム♡…↓





高校生息子とは、仲良くお茶タイムなんてできないけれど、(気分屋だから誘っても来てくれないことがほとんど🥲悲し)


娘とはおしゃべりしながらのんびりできます。

ありがとう娘。




あ、それでも昨夜はかなり珍しく息子から


「チェーンソーマン観よ」


と誘いがかかった😍



観よ観よ!と

母はウキウキしながら息子とならんで画面を観ていたけれど。


わけのわからんアニメが始まり…


だんだん😳


、、、、、😑


と、なってしまった。笑



わけわからんから、息子に色々解説してもらう。


へぇ〜


と納得したり、しなかったり…


「血まみれシーンが多いから嫌や〜😮‍💨」


というと、


「それだけじゃないから。

 もっと奥が深いねん。

 絵も死ぬほど上手いから。」


うん。


ほんまやな。


絵は確かに上手い?おしゃれ?

なかんじ。




息子が勧めてくれるからこそ、観れたアニメ。

なんだか切ないお話だった。


知らない世界を息子が教えてくれる。


昔は私が小さな息子にいろんな世界を教えてあげていたのにね。



いつの間にか逆になった。








もうギリギリなのに、

受験に持って行く絵をまた描き始めた。



完成するんかいな。

ほんまに。


(洋画って薬品のすごい匂いがする!描き始めると家中が臭くなる💦)



願書提出日迫っているのに、

まだなんにも書いていないはず。

志望動機も書かないといけないのに。

校長先生に書いてもらう推薦書は先生に出したんだろうか…


コツコツ作業が死ぬほど苦手。

これはもう病気だと最近理解してます。


直前になってからじゃないと、

まったくエンジンがかからない。




ミマモリマショウ〜🙏




😢





おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する