にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

子離れは苦しいと知る。


モッコウバラ もりもり^ ^




藤棚は、旦那さんの斬新な剪定のおかげで

自由に伸びていますが…笑

咲いてくれました^ ^




息子が居なくなり…

なんとも静かな我が家です



心の中が…静か。

どれだけ愛する息子の心配を毎日毎日し続けていたのか…

を、改めて感じています☺️




息子の新居に数日滞在しバタバタ荷物整理。


(アパート1階のハンバーガーやさん。↑妹

 家族で早速食べました!)


そして入学式に参列し、

そのまま息子を置いて…帰宅した。



帰宅した日の夜遅く🌙

ちょろっと買い出しに行き、家の駐車場に車を停めたら。。。


急に息子に会いたくなり、声を聞きたくなり、

涙がポロリ。 


そしたら、

もう何がなんだかわからないけど

声をあげてしばらく泣きじゃくってしまった。



子離れは泣くくらい苦しいのだと。知った。



いつまでも一緒に居ちゃおかしいもんね。 

いつかは離れてしまうのです。



車の中でいっぱい泣いて、

ちょっと落ちつき…

家に入りました。

旦那さんと娘に、泣き顔を見られて恥ずかしかったな^^







でも!

息子からはほぼ毎日LINEがくる。

言葉は少なく写真ばかりだけど、嬉しい!

早速描いた絵や、

広いキャンパスの素敵な風景や

新しい町の川辺の風景。


そして今日の夜ご飯シリーズ☺️

これがなかなか美味しそうでびっくり。

料理好きで良かった。


それから!

なんと同じ大学に、高校で仲良かった陶芸専攻の男友達が補欠合格し。


息子宅のすぐ近くに住んでいるのです✨


合格発表の日…

友達は残念な結果で…複雑な心境だった息子。


でも、息子は「◯◯は補欠で受かるはずや‼️」と希望を持っていた。

で、見事合格✨✨🌸



人生はどうなるか本当にわからないものですね。



親の心配はよそに、

なんとも楽しそうに2人で半同棲生活をして楽しんでます。


実は…

この友達が、息子にこの大学を受けたら?

とすすめてくれたのです。

第三希望として願書を出したこの大学に。

通えることになるなんて✨

願書出した時息子は思ってもいなかったでしょう。

落ちまくって、、、

最後の最後に拾っていただけるとは😢

すすめてくれた友達には感謝しかないです。



(細長い写真だな〜息子^ ^)


キャンパスには森があって、リス🐿️がいた✨

自然に囲まれた芸大で、どんな4年間を過ごすのか。

山あり谷あり。 

どう歩むかは君次第だ。 


母は遠くから応援する📣😲






そして…

我が家は次は妹が中3になり。 

またまた受験生😵


心配は終わらない💧







おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する