にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

息子との電話代が、、、😫


5月が終わってしまうのね…💦


季節は紫陽花に…^^





昨日、朝起きたら

久しぶりにぐるぐるめまい😵‍💫

また来たな😣と、すぐに薬飲む(めまいと吐き気止め)


リビングで寝込んでる私を見て

家族も「またか〜大丈夫か〜」

と。

旦那さんが娘の朝ごはんやお弁当を作ってくれた。

ありがとうございます。


薬すぐ飲んだからか、数時間で復活😳

治るとパタパタ普通に家事ができる不思議。


めまいとは上手く付き合って行くしかないのかな。

46歳💦体調変化は色々とあります。



そして最近…老化がやばい🫣

肌やら髪の毛やら…


油断して手を抜くと、すぐにボロボロになってしまう。


ちょうど中3娘も美容に詳しくなるお年頃。

一緒にドラッグストア行くと


「コレいいらしいで!!」

「へ〜、よさそうやね😊✨」


と、2人で色々購入してしまう💦



左2つはヘアオイル

とてもいい香りで髪の毛すんごいツルツルに✨


右2つは毛穴洗顔と保湿パック

パックはほんとは毎日したいんだけど、すぐに無くなっちゃうから時々に…泣


老いに抵抗するのはお金かかるよね😣

娘の毛穴なし!シワなし!ツヤツヤ素肌が、ほんとうにうらやましい✨泣





お金かかると言えば、、、


先日ちょっとしたトラブルがあり、

息子のLINEが使えなくなり、トラブル原因ついて携帯番号から電話することに。


そういえば、一人暮らししてから電話で話すのは初めてだった。

LINEばかりで。


ゴールデンウィークには帰省していたのですがね。


電話で話し始めると、お互いに色々と話題が出て来て。


終わらない、、、


学校での悩みなんかも話し始め、

息子がこんなに話してくれるのは貴重✨だから

切ることできずに、うんうんと聞く母。


携帯の通話料金が気になりながらも

まぁ仕方ないなと、楽しく話し続けてたら



気付けば通話時間が2時間を超えていた😱😱😱



息子はまだまだ切るモードにならず。

きっとスピーカーでダラダラしながら話してるからでしょう^^



夜11時。

今から徹夜で自画像の課題を描かないといけない…と。

「あ″〜無理や〜😩」

と、弱音を吐く息子。


「最近家事してても、こぼしたり失敗ばっかなんやけど、なんでなん?」

と。


「頑張ってるな〜

 まぁ、家事してたら私はそんなんしょっちゅうやで。

学校行って帰って来て家事して、そりゃ疲れてるし仕方ないわ☺️よう頑張ってる。」


いっぱい話して。


「じゃあ、課題頑張って!!

 切ろうか!!」


と、泣く泣く(?)頑張って終わらせた。

終わらせないとまだまだ続いたでしょう😓



通話料金

なんと…6千円超えてました🫣☠️



LINE通話が使えずで悲し。


仕方ない…愛する息子の為だから払いますよ。





グリーンを買ったと写真が送られてきた。


なんと可愛い葉っぱなんだ😍



息子が部屋を決めた時に、決め手となった⁈

この部屋の窓。↓


カーテンもかなりこだわってネットで探してた。実際にはカーテンではなく、ただの布^^


自分の好きな物に囲まれた

狭い部屋は快適なんだそう。

部屋に帰るのが楽しみなくらいだと。


でも、そろそろ部屋中散らかり放題になっているに違いない😖

お皿も洗ってないと言っていた。


その経験こそが大事な経験なのですがね。

誰もやってくれない、自分でやるしかない。




といいながら、

今週末、息子んちに泊まりに行こうかなと

企んでいる私^^


4月の入居時期以来行ってないから。


お掃除おばちゃんになりたくて^^





結局まだまだ子離れしていないダメ母です🥹笑












おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する