にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

思い切って◯◯!


スマホの中の写真を見返していると…


ふいに出てきた息子の写真を見て、


あ〜息子に会いたいな🥲


と寂しくなった自分に、こわくなったりする^^笑

(私ってかなり気持ち悪い母なのかも😓)と。





(すっかりチャラ男になってしまった我が子)


先日、パートの連休がうまく取れたので

思い切って1人で息子のアパートへ押しかけました💦

思い切って…とは、

・1人で新幹線に乗って遠出するのは初めてだから。


・一人暮らし息子のアパートへ泊りに行くのは初めてで、もしかしたらめちゃくちゃ嫌がられるかも。


の、2点が気になっていたから😓


でも、4月にバタバタと急いで一人暮らしをスタートさせた息子の部屋が

2か月経ってめちゃくちゃになっていないか

心配で。。。


LINEで1週間前には、

💬来週そっちに泊りに行くわ!


と入れても既読スルー😑


嫌なら、やめてくれと返事が来るよね…と思いながら

でも、返事がないから行ってもいいものかどうなのか…もやもや。


前日にもう一度、

💬明日の夕方くらいに行きます🚄


と入れると


💬 ん


だけ、返事がきた‼︎


ん だけでも、やった!😄と安心する母。

ウキウキと準備して、ミニ旅行へ。



初新幹線と在来線を2つ乗り換えて、

我が子の住む街へやっと辿り着いた。


意外と平気やん私。


なんだか自信が着いた^^


駅からは歩いて15分くらいかかる。


もしかして、息子が駅まで迎えに来てくれるかも🥹

なんて、淡い期待をしていたら全くそんなそぶりはなく…

駅前のイオンで夕ご飯のお肉やら野菜やらを買って。


重たいなぁ…と凹みそうになりながらアパートまで歩いた。


二階の部屋のドアはなんと鍵が開いていた😓


開けたら、、、


寝っ転がってスマホ見てるジャージ姿の息子が居た^^



「生きてたね」



出てきた最初の言葉^^笑


部屋は思っていたより散らかっていなくて。

本と紙類かいろんなところに積まれていたくらい。

あ、あとは服がそこら中に掛けてあった

くらい。

キッチンもお風呂も割とキレイにしていた。



早速夜ご飯準備開始〜❗️

でも、部屋が狭いから寝っ転がった息子と

会話しながら準備できる。


息子、最近紅茶が好き

という話になり、じゃあいれてよ〜とお願いすると、

すんなりいれてくれた。


はい!と☺️



シナモン入れてチャイもどき。

「美味し〜ぃ😊」

と、テンション上がる。



2泊しましたが、

作ったごはんをモリモリ食べてくれ(1枚目の写真…ビタミン摂取させたい母心^^)、一緒にテレビ観て、いっぱい話して、

のんびり歩いてイオンに買い物行って

カフェでゆっくりはなして。。。


そうそう、掃除もいっぱいして。



楽しすぎる日でした。



3月までの、「受験を支える母」として息子に接していた頃とは違い。


小言は一切言わなくていい。

お互いに自立した関係だから?

大学生って、こんなに大人になるんだなぁと感じた。


美術に関してもたくさん語り合った。

息子なりに色々と悩み考えている。


ボソッと、やっぱり東京藝大行かなあかんわ…


とも言っていたなぁ。


やはり最高峰への憧れが出てきてしまうのでしょう。


本気で行きたいなら、また受験したらいいんじゃない?

でも、今の大学でもっと自分とじっくり向き合ってみてもいいんじゃない?

それはどの学校に行っても同じなんじゃないかなぁ…

と返した。



そっか。自分と向き合うね。

向き合ってると思ってたけど、もっと向き合ってみるか…


と素直な18歳。



オニイチャン セイチョウシタネ




第一志望・第二志望不合格になり、どん底に落ち

過酷な受験の日々を経験したからこそ、

見えてくるものもあるんじゃないかなぁ

と、母は思っています。







最近生活にゆとりが生まれてきている。


久しぶりにパンを焼いてみる気分に。



メダカちゃんも増やした✨




息子の巣立ち、さみしいけど

お互いの場所でお互い頑張って生きている。


私は私の場所で。



そうそう!

初新幹線で自信がついた私。

大好きなKPOPの追加公演が近場の他府県であるので、

思い切って抽選に申し込みをしたら、、、


なんと、当選してしまった✨✨




えーーーっ😳


ほんとに⁈彼らに会えるの⁉️

 




おばちゃんが1人でライブ…って、今は普通? 

かなり不安だけど、行けるよね⁈





楽しもう😊









おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する