にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

気にするもみじ&気にしないくろまめ。



立つとなかなか背が高いね。




ふたりでお話し?






うーん。

なにやら深刻そうに会議中…


「どうやったら、もっとごはん いっぱいもらえるかな……」



くらいかな。

君たちが相談することは…(⌒-⌒; )






おふたりさんのトイレ…なのですが…



野外生活していたくろまめ。

我が家に初めて一歩足を踏み入れた、わずか数分後に…


テクテク歩き回って、

「あ!ここがトイレね!OK〜!」


ってなかんじで、もみじのトイレで済ませました〜(^∇^)



びっくりしました‼︎




きっともみじは、

「え?なに? わたしのトイレなのに…(°_°)」


と思っていたのでしょう。




今でもくろまめは、もみじの使用済みのトイレでも気にせず使いますが(笑)


もみじは、くろまめが使用した後のトイレは嫌がります。



たまにワタシが掃除し忘れていたら…

トイレじゃない場所で、してしまうことが…ありました!

ごめん、もみじ!(>_<)



もみじはだいたいトイレを使う時間が決まっているから、

その前には、まめに掃除するようにしてます。が。


もっとトイレ数を増やすべき?

でも、トイレばっかり置きたくないな。(>_<)




我が家のトイレ。



あと、二階にひとつ置いてます。

もみじが時々使ってます^^;




何日も掃除しなくてもよい、すぐれもののトイレも売っていますが…

やっぱり予算的に難しい…^^;





どう思ってるかな、もみじは。^ - ^













今日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎






おわり^_^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する