にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

庭も衣替え と Halloween★

ただいま〜!



おかえり〜!!🐱🐱


(^_^)♡


お迎えありがとう。



朝晩寒くなりましたね。

小さな電気ストーブを出しました。

ストーブの前であったまっていると…


もみじも近くにやってきました。



その椅子に、ワタシも座りたいんだけどー。。。

どいてよ!とは、言えません(^^;;





✳︎





そして、我が家の庭も衣替え…⁈

夏場は葉っぱで涼しく日陰をつくってくれる藤棚。

この時期落ち葉が次々落ちて、掃除が大変なので。

毎年バッサリ剪定します。旦那さんが…(^^;;


葉っぱで覆い尽くされてた棚が、

気持ちのよい青空が見える明るい棚に。



暑さの厳しい夏場は、太陽ギラギラが辛かったけど。


季節が変わり、明るい太陽のポカポカがありがたい〜。


窓からも暖かい日差しが差し込むようになりました。


ありがとうパパさん(^^;;



しか〜し。

庭にはそのお返しに大量の藤のツルが残されています……。。。



大好きな藤棚ですが、処分が大変です💧

( ´ ▽ ` )





久しぶりのおまけ。ステンドグラスのかぼちゃ🎩











おわり^_^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する