にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

もう17歳。



先日は息子の17歳のお誕生日でした🎂




父&母…君、17歳かぁ〜

    大きくなったなぁ。。。T^T

 


息子…ふふっ(*´-`)




息子に鼻で笑われました。



先週は多摩美の卒展(卒業制作展)が開催されていました。


だいぶ前に、行くと言っていたけど…

本当に行くんだか、もう行かないんだか

心配症な私は、心の中で、

土曜に行くの?それとも日曜?

新幹線切符は前の日に買っておいた方がいいんじゃないの?

自由席でいいの?

ってか、多摩美は八王子らしいけど、どうやって行くんだ?


と、質問したい気持ちでいっぱいになったけど。

そこは我慢、

我慢、

我慢!!



そしたら、金曜にふと

「土曜は日展を観に行くから,日曜に多摩美行くわ」

とポツリ。


「新幹線て自由席でいいよな。券売機で買ったらいいんやろ…」


と、またポツリ。


世間知らずな私はよくわからない😓

幸いその時旦那さんが居た。


旦那さんが「うん、自由席でいいやろ。行き帰り分を券売機で買ったらいいわ。 

あとはICOCAにたくさんお金入れといたら?」


息子「うん」





以上!

会話おしまい!!☺️



まぁ今はスマホがあるから。

どこへ行くのも心強いですね。



 

(なんだかさみしかったリビングに、グリーンを吊るしてみた‼︎好きなインスタグラマーさんの真似^_^)



しかも、なんと言っても

お正月の鎧駅への旅事件を経験してますんで。


東京へ行くくらい、、、と感じてしまう☺️


あとは…あのコロナの野郎が❗️

気にはなるけど、そんなことを理由に

志望校の卒展を観に行かないなんて、 

そこまで我慢させることはないと我が家は判断しました。


土曜日には共通テスト会場で辛い事件がありましたね…

そんな事件に巻き込まれたらどうするの? 

と、

思わなくはないけれど。


もう、息子はいずれにせよ親の温かい羽根の中から

とっくに飛び立っていて、

あと1年くらいで、飛び立ったまま帰って来なくなるかも…?しれない。


いつまでも危ないからと、羽根の中に戻すわけにはいかない。

だから、迷わず

「いってらっしゃい」

です。

お金だけ渡して、、、(^^;)



(チョイ チョイ コレナニ??)



で、その日は珍しくLINEで

💬横浜着いた

💬大学着いた

💬歩きすぎて疲れた

💬暗いしそろそろ帰るわ


など…彼にしては頻繁に送られてきた☺️

都会で少し不安が?あったのかな。


もう17歳。

まだ17歳。 ですからね。


展示されていた作品をいくつか送ってくれました。


迫力が、、、

すごい😳


志望している油画の作品。

カッコよかったです。



🌙

クタクタになって10時くらいに帰宅した息子。

それでも行った甲斐はあったそうで。

作品について語っていました。

6時間くらいは大学に居たらしい💦



あんな迫力のある作品を観て

「あまりにすごい世界やから、ちょっと受験の自信なくなったわ…」


とか言うかな…と思って


恐る恐る聞いてみた。


「どう思った?」






「自分の作品を見て欲しいと思った^^」





そっか。


ならば全力でぶつかってみて下さい。

やってみる事に意味がある。と思う。



(最近はまってるワッフル作り😋美味しい!)




住んでいる市ではコロナが大流行中。

パート先でも感染された方が2人。

その為今週はパートお休み。

のんびり、ダラダラしてます。

だから、グリーンを飾ってみたり…

昨日は椅子に色を塗ったり…


(色ムラすごい😵)




リビング改造中〜*\(^o^)/*







おわり^_^

×

非ログインユーザーとして返信する