にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

さば煮定食物語。




おとなしいくろまめを、なでなでしまくっていたら…

こんな顔ができました。



こんな動物がいたら …

かわいい‼︎ (⌒▽⌒)





ビールの箱に入ったところを撮ろうとしたけどー。


…と、へんな生き物みたいになってしまいました(>人<;)



もみじはいつも、やんちゃくろまめを

隣で冷静な目で見守っていますー^_^






☆ ☆ ☆






ここからは、少し面倒クサイ、

ワタシの思い出話ですので、

お急ぎの方はスルーしてください‼︎

(笑)




昨日、歯医者さんの待合室で雑誌をペラペラ眺めている時に、


目が止まったページがありました。


上賀茂神社の近くにある、小さな小さな食堂。

今井食堂さんです…






むかーしの、かすかな記憶が、

写真を見て、ブワッッ❗️っとよみがえりました^^;




社会人になりたてくらいの時に、

知り合った男の人。


とても落ち着いた人で、雑学ネタをたくさん引き出しから出してくれ、

話がとっても面白い人でしたー。


紅葉のキレイな今くらいの時期に、

2人で上賀茂神社に行きました🍁



その時に、彼が、


「ここの、さば煮定食おいしいんやけど、どお??」


と、このお店に入りましたー。



小さな古ーいお店。



銀色のお皿にしっかり煮込んださば。

お味噌汁。

白ご飯。

お漬物。


デートらしい、おしゃれなランチではなかったけれど…


(うん‼︎ 美味しい^_^)


と、普通に食べていたワタシ…




そしたら彼が、



「おいし …い…?(・・;)」




ワタシ、


「うん‼︎ おしいいで‼︎(^ν^)」





「よかった〜〜〜(⌒▽⌒) 」



と、

彼はとっても安心した表情で笑ってたなぁ。



いい人だったなぁ。。。





あはは^^;

すいませんっっ


昔のどーでもいい、ワタシの記憶でした…




なぜか、彼とはお互い深入りすることなく。

自然と、会わなくなりました^^;





出会いって、本当に不思議。

今の旦那さんと結婚したのも、たまたまの出来事が重なり…


いつの間にか結婚するのかなぁ…と


成り行きで…です。( ̄(工) ̄)



縁 ですね。



縁としか言いようがないですー。



神様にいただいたご縁?

旦那さまと出会えて、ありがたいと思っていま…す……?


いやいや、思っていますよ!…(^^;;


いつも優しい旦那さんに

心から感謝していますよ〜。





この子達との出会いも…縁ですー^_^


同んなじポーズで熟睡です。




せっかくの縁でつながった家族だから、

みんなで幸せに過ごせたら…

いいですよね。






あの、彼は、元気かな…^ - ^






今日はへんてこなお話にお付き合いいただき、ありがとうございました‼︎







おわり^_^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する