にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

頑張ったくろまめ。

すみません。久々の更新ですが。

訳あり、長文です。

お付き合い下さいませm(_ _)m



今日で3日連続…

くろまめの病院通いでした…



以前ブログにも書いていた、

くろまめのお腹にいた寄生虫…

いろんな種類があるらしいのですが、

中でも少々厄介な虫だったのです。


通常、駆虫に使用する薬の、

約6倍を注射しないと、

やっつけられない虫。

その薬、約10倍を注射すると、

致死量だそうです(涙)


6倍でも、にゃんこにはやはり負担がかかるので、

体重1キロ以上の

万全の体調のときに注射するのが

望ましい…というものでした。


くろまめの体重は先週は900g

まだ待ちましょう…


そして、今週火曜日。

今日は注射できるかな…と病院に行くと…

先生…ん?

目が、うるうるしてるね。

くしゃみしてなかった?

私… くしゃみ…

そういえばしてました。

目も確かになんだか眠そうな目

やなぁ…と思ってました(*_*)


先生…風邪ひいてるね…

風邪を先に治したいね…

でも、寄生虫のせいで免疫力が

落ちて風邪をどんどん悪化させ

てしまうかも。

子ネコだから体力が心配。

どうしょう…


かなり悩まれてました。

体重は1キロジャストになっていました。


そこへ、その病院の院長先生が来られました。

院長先生は…


子ネコやね。

うーん…目はどんなん?…

うーん。。。

前にね。かなり弱ってた子ネコに

おんなじ虫がいてな。

弱ってるし、駆虫注射は待ってたんやけど、なかなか回復しなかったから、

もう先に駆虫注射したんや。

そしたら、次の日にけろっと元気になったんやわ。


だから、今日は風邪の薬を注射して、

明日また見せて。

それで回復が見られなかったら速やかに駆虫注射する‼︎




なんとも、説得力のある決断。

さすが院長先生だ。

と、納得…

でも、急にくろまめが心配に。

ごめんね。風邪しんどかったのか。

ごめんごめん。

気が付いてあげられなくて。

お腹も気持ち悪いね…

๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐


帰りの車で涙がポロポロ。

くろまめは私のひざの上で

じっと…丸まってました。


なんとか早く治してあげたい。


帰宅すると旦那さんも心配して、

待っていてくれました。


「そうか…くろまめ大丈夫かぁ?」




昨日の診察では。

目は少しよくなってる。

くしゃみもしていません。

食欲もある。

風邪は回復に向かってる…


駆虫注射は

もう1日待って回復を期待して、

明日やりましょう。



そして、今日。

3連チャン目の通院。


無事に、駆虫注射をしてもらいました!

くろまめよく頑張ったね。

注射2本も(涙)痛かったね。


子ネコにいるのは珍しい寄生虫らしく。

駆虫せずにいると、死んでいたでしょう。

ということでした。


くろまめは助けを求めて、我が家に寄って来たのかなぁ…





実家の父に言わせると…


「そんなもん、拾ってどうするんや。ただの野良猫なんやから、死んでも仕方ない運命やったんや。」



がーーーーん…(~_~;)



まぁ、そうかもしれない。


治療費もトータル2万円くらいに

(>_<)


一瞬、

動物病院ってぼったくりやな…(~_~;)

なんて、悪魔が頭をよぎる(笑)



でもでも。

なんとか無事にくろまめのお腹にいる

悪い虫どもをやっつけることができそう‼︎

一安心。

帰ってからも、機嫌はよいかんじだ。

大丈夫だね、くろまめ。


これから、なが〜い人生が待っている!

我が家でもみじと幸せに暮らそうね。





長文、最後まで読んでいただきありがとうございました(涙)




おわり^_^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する