にゃんこと色ガラス

大好きなにゃんこふたりと 高校生娘・年上旦那さんと、ログハウスで暮らすパート主婦のブログです。油画専攻の芸大生息子は家を巣立ち、一人暮らしを始めました。

もみじ(♀)は、仔猫の時に保護され縁あって我が家の子に。
その1年後、ひとりぼっちで家の裏で鳴いている埃まみれの小さな小さな仔猫に出会う。数日後…我が家に迎えることとなった、くろまめ(♀)



✴︎✴︎✴︎ minneでステンドグラス作品販売中 ✴︎✴︎✴︎
https://minne.com/m-glass

娘作♡手作りにゃんこ。

娘がチクチク作った にゃんこ♡ です!



随分前に、あと隙間から綿を入れれば完成‼︎

の状態までできていたのですが…


なかなか完成が後回しになっていて^^;

昨日ようやく、

ふわふわにゃんこが完成しました。


小1の娘ですが、チクチク縫うのが楽しいようで、

ブランケットステッチ…かな?

も、すぐにマスターし、仕上げていました。


針仕事なぜかワタシも子どもの頃から好きでした^_^

祖母に教えてもらったなぁ…懐かしい。


ふわふわにゃんこ…


あーーーっっ‼︎

いつの間に〜〜〜!

くろまめめ〜〜〜(>人<;)



だめ〜!

返してください‼︎ ^_^



娘のバレエのレッスンかばんに…♡

デカイか…^^;





さて、昨夜は

ふたりの爪切りしました。


いつも、のんびり寝ている時がチャンス!

こんなのが↓



こんなかんじに↓



うすーいピンクのところは、神経が通っているので、切り過ぎはだめー。


爪切りは慎重に…気をつかいます(>_<)



ウトウト寝ながらも、手を何度か引っ込めて、ちょい抵抗するもみじ。

それでもヤメないしつこいワタシに観念^_^

最後まで切れました!




ワタシもやって〜!?

くろまめの足が伸びてきました(笑)

↓↓




くろまめもキレイに切りました〜!









今日も最後まで読んでいただきありがとうございました‼︎






✳︎✳︎ 最近、にゃんこのブログさんが増えてきました?ね^_^ 嬉しいなぁ。

ワンコもにゃんこも、かわいいなぁ。

みんなとても幸せそうで、いつも癒されまぁす♡ ✳︎✳︎








おわり^_^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する